バラ('08.07~12)

みさき で締め括り

0812311 お雑煮の準備中に一休みです。
我が家のお雑煮は醤油ベースのお汁に四角い焼き餅を入れる普通の(と皆お互いに思っているのでしょう!)ですが、この冊子(生協機関紙→)によるとハマグリが入ったり青海苔が入ったり・・・お味噌ベースのところもあるんですね。
日本は広い!
皆さんのお雑煮はどんなでしょうか。

昨日は毎年恒例・三崎まぐろ祭へ。↓

0812312    0812313

今年はお客さんの出足が早かったそうで、早朝から出かける根性のない我々が到着した時にはもう空いていました。
マグロやいくら他、ハマチを一尾購入。↓

0812314

こんな風に大きな魚を丸ごと買うのは、年末くらいです。
明日はもう新年だ、、とちょっぴり気が焦っております。

さて、今年一年ブログにお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。
新年もチビチビと続けていくつもりですので、どうぞよろしくお願いいたします。
ミニバラ・みさきです。↓

0812315

| | コメント (4)

友達(と自分)がサンタクロース♪

0812251_2

先日届いた、バラの包み。→
何だろ何だろ?と開けてみると・・・、↓

0812252

プリザーブド・フラワー。
私のバラ好きを知ってくれているお友達からいただきました。↓
どうもありがとう!!

0812253

これは自分で買ったピックです。
可愛い!↓

0812254

| | コメント (2)

ハンサム★ローズ

渡辺美里さんの代表曲 My Revolution を作曲したのは、小室哲哉氏だそうですね。
美里さん(よくは存じませんが・・・)もご心痛でしょう。。

0811071

シャンテ・ロゼ・ミサト、素晴らしいミルラ香(?)です。↑
なんの汚れもありません。

| | コメント (6)

春を思う

0810272 今月8日に球根を植えたアネモネです。→
天使も一緒に出てきました(ウソ)。
「ピンクと白」というヒントだけで買ったので、どんな花が咲くのか楽しみです。

2階からブラブラしているコーネリアは、そろそろどう誘引するか考えておかないと。↓

0810273

こっちは・・・思・春・期の息子。↓

0810274
(24日撮影)

近頃ちょっぴり扱いづらいかな~・・・rain

| | コメント (6)

アナーキー

無秩序な 穴あきー。↓

0810241
ピエール・ド・ロンサール

虫め、許さんぞっ!punch

| | コメント (2)

鳥の巣

0810221大興奮の北京オリンピックから2ヶ月、来春のための巣箱をかけました。→
例年ついルックスで選びがちなんですが(笑)、今回は実用性&耐久性で SCHWEGLER社の物を買ってみました・・・メチャメチャ頑丈で、そして重いですpouch

場所はルドゥテ↓の枝の横。

0810222

表の道からは数メートル上空ですが、庭の中からは手の届く場所・・・果たして入ってくれるかな。

| | コメント (2)

やっと明けた!

娘は9月1日から学校でしたが、息子は5日が始業式でした。
しかしその5日は夫が会社を休み、そのまま土日に突入。
昨日の月曜は用事があって・・・今日!やっと私にとっての夏休みが明けました。

0809091 飲み会行ったり、→

ドッグカフェ行ったり、↓

0809092

娘につきあって竹下通り行ったり、↓

0809093

0809094両親連れて熱海に行ったり、→
色々とあった(食べたrestaurant)夏休みでした。

・・・で、バラは放っておかれてこんな。。↓

0809095
セプタード・アイル、8月29日撮影)

自分達ばかり食べ歩いてないで、そろそろお世話もしてあげないとsweat01

| | コメント (11)

夏休み中お見舞い

申し上げます。
今年もやってきました、母にとっての苦行期間。。
梅ジュース、たくさん作ったから飲みたまえ!

0807221 で、それぞれカップに。→
ドーンと大きな方は息子の。お猪口みたいなのが娘の。
4年前の春、旅先で体験制作してきたものを愛用しています。
娘のカップもなかなかよい色だけど、↓

0807223

・・・この暑さ、、息子のガブガブ・カップの勝ち!(なんの勝負だ)

「暑い暑いと言わないで。なお暑くなる!annoy」と言いたそうなユリ(何の品種だっけ・・・)とジ・インジニアス・ミスター・フェア・チャイルド。↓

0807222

言いたかないけど、実際暑いよねー・・・。

| | コメント (4)

二番花咲いてルー!

0807161 ♪とっても元気な セプタード・アイルーgood
     (6月25日撮影)→

♪縞々模様の センチメンタルーgood
     (7月7日撮影)↓

0807162

♪香りもステキな ガートルード・ジェキルーgood
     (7月3日撮影)↓

0807163

ルールルールルー
ルールルールルー
コォーーーッgood

・・・すいません、飼い主に代わってよく反省いたします(暑いからあとでね)・・・。↓

0807164

| | コメント (4)

暴走猫

0807141 今年もたくさん咲いてくれたフランソワ・ジュランビル(5月撮影)。↓→

0807142

2年前には癌腫で悩みましたが、その後特に問題なく育っています。
昨年の様子はこちら

ただ、どうにも花後が汚く(今年は特に・・・)、、↓

0807143

毎日の大量の落ち葉掃除にも耐えられず、、
    ・
    ・
    ・
切っちゃいました!↓

0807144

サッパリした!けど・・・さすがにちょっとやりすぎた感もsweat01

| | コメント (5)