« セプタード・アイル | トップページ | 黒点病 »

プレクトランサス

040830今日はホームセンターをブラブラ。まだバラの大苗が出ていないので、別に何を買おうというつもりもなく。
で、思わず買って帰ったのがプレクトランサス'モナ・ラベンダー'。そこだけなんとも爽やかで・・・バラに似合いそうだという理由です(笑)

実はこれが一年草か多年草かさえ知らずに買って来たのですが、最近ではネットで大抵のことは調べられますね。
直射日光が苦手。低温を避けて室内で越冬。しかも開花のためには短日処理をすべし~??
あれれれ、困った。なんたって、室内で鉢物を上手に育てたこと、ないです。できれば地植えで毎年楽しめるのがよかったんだけどなぁ・・・。しかも、バラと並べるには栽培条件が違いすぎるような・・・。

|

« セプタード・アイル | トップページ | 黒点病 »

バラ以外の植物」カテゴリの記事

コメント

つる聖火を育てていらっしゃる方を探していたらこちらにたどり着きました。素敵なバラをたくさん栽培されていらっしゃるのですね。今後もちょくちょく遊びに来て参考にさせて頂きます。
つる聖火がかなりシュートが伸びるということを知ったので逆に大苗を注文してしまいました。我が家も庭自体はめちゃくちゃ狭いのですが変形していて一辺が15mほどあり奥行きも比較的取りやすい場所が一箇所だけあるんですが、これならある程度伸び伸び伸ばせられるんでしょうか…

投稿: coco | 2005.09.27 16:09

>cocoさん
初めまして。コメントをどうもありがとうございます。
つる聖火、非常につるが剛直でトゲが鋭いですが、、場所が十分とれれば、真価を発揮してくれるのではないかと思います。花は文句なしに豪華です(^-^)

投稿: 月猫 | 2005.09.27 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19239/3421210

この記事へのトラックバック一覧です: プレクトランサス:

« セプタード・アイル | トップページ | 黒点病 »