« また | トップページ | またやっちゃった »

目隠しに

我が家は地下車庫の上に庭があるような形になっておりまして、すぐ下の道路からはもちろん、少し離れた表通りからもフェンスが丸見えです。
バラの季節にはむしろ「見て~!!」という気持ちになるのですけれど、今の季節、葉のない枝だけのフェンスは、あまりにも地味で殺伐とした雰囲気。
私が通行人だったら「この家の人、もう少し庭をどうにかすればいいのに」って思うかも・・・。夏にはバラの葉が目隠しになっていても、冬はお隣から部屋の中まで見えてしまうし。季節による変化が大きすぎる・・・!

というわけで、常緑のクレマチスをはわせることを考えています。すでにアーマンディ・アップルブロッサムホワイト・エンジェルを入手済み。バラが枝だけになってしまう季節に頼りにできるのではないか、と。ただ問題は、私がクレマチスを育てたことがないってことですね・・・以前衝動買いしたアフロディーテ・エレガフミナは、わけもわからず地植えにしたら葉っぱを全部落としてしまって・・・とりあえず新芽は出てきたので枯れてはいないようです。

|

« また | トップページ | またやっちゃった »

バラ以外の植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19239/3434289

この記事へのトラックバック一覧です: 目隠しに:

« また | トップページ | またやっちゃった »