« 誘引を修正 | トップページ | ドライブ »

一輪挿し

050319今日は日差しが降り注いで、花粉症でさえなければ本当に気持ち良いのでしょう。バラ達もこの日光でまたグンと芽を伸ばすだろうと思うと、これは嬉しいです。
でも、やはり葉が開き始めるともう病気が心配。我が家は毎年黒点病がヒドイのです・・・。が、ほとんど出ないというお宅も多い様子。我が家の惨状からすると信じられないお話です。「黒点病は出ても仕方がないんだ」という考え自体を改めて、今年こそは頑張ろうと思っています。
というわけで、本日ももどき散布。昨年まではダコニールやらサプロールやら色々撒いてましたけれど、どうしても発生し、くい止め切れませんでした。撒いても撒かなくても出るなら、撒かない方がいい!と、すっぱりと切り捨て、今年からは減農薬です。

相変わらず写真が悪すぎますが・・・昨日、たまたま見かけた一輪挿し。なんとなく惹かれるものがあり買ってきました。鋳物のようで重量感があり、本物はもっと全体に黒っぽいです。今年最初に飾ることになるバラは何かな。

|

« 誘引を修正 | トップページ | ドライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19239/3438069

この記事へのトラックバック一覧です: 一輪挿し:

« 誘引を修正 | トップページ | ドライブ »