« ドライブ | トップページ | 夢乙女でハンギング »

新芽が変!

050321新芽が出てきたアブラハム・ダービー。でも、何だか新芽の様子がちょっと変です、縮れてしまって。
気づいたのがちょうど「もどき」散布後だったので、あれれ、これまでの散布で何か間違ったかな?と思ったのですが、他の株はどれも元気。アブラムシはまだいないし、ウドンコでもなさそう・・・もしや肥料あたり・・・?
昨年、ロココの調子が非常に悪い一年で、これは元肥を入れすぎたという心当たりがありました。その症状に似ている感じ。となると、このアブラハム・ダービーは今季絶望??・・・でも、ロココと違いこのアブラハム・ダービーは鉢植えです。水を多めに与えて、肥料を流し出すといいと聞いたことがありますが、どうなのでしょうか。。全ての葉が縮れてしまっているわけでもないようですし、もう少し様子を見てみます・・・。
それにしても、誰に頼まれているわけでもないのに手間のかかる子を育てて・・・心配が多いですよね、ロザリアンのみなさん。

ところで、明日・明後日は雨との予報!花粉症の身としては嬉しい~!!

|

« ドライブ | トップページ | 夢乙女でハンギング »

バラ('05.01~06)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19239/3444778

この記事へのトラックバック一覧です: 新芽が変!:

« ドライブ | トップページ | 夢乙女でハンギング »