« 新芽が変! | トップページ | 引越開始 »

夢乙女でハンギング

050322大量に入荷したにもかかわらず売れ残ってしまった夢乙女。その園芸店に行くたびにいつも同じ場所にあり、不憫に思って連れ帰ったのは今年に入ってからだったと思います。大きくなる品種だと聞いているし、あまりにも小さな花は正直好みとは言い難いのですが・・・。
で、せっかく「リング仕立て」で有名(?)な品種なので、私もちょっと細工をしハンギング用のワイヤを二つ合わせて「球仕立て」にしてみました。といっても、枝の長さが足りなくて今は事実上まだ半球です。バラの球が宙に浮いていたら・・・!なんて想像して作ってみました。アイデア倒れになる可能性も高そうですが、とりあえずやってみまーす。
写真は、ようやく新芽が出てきた様子です。

その後の夢乙女ハンギングはこちらこちら

|

« 新芽が変! | トップページ | 引越開始 »

バラ('05.01~06)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪
私もバラ大好きで、偶然ここに来ました。
このハンギングのボールのアイデアいいですね。
私も他の品種で真似したくなります。(^w^)

投稿: ありす♪ | 2005.04.09 18:15

>ありす♪さん
初めまして!バラ好きさんですね、どうぞよろしくお願い致します。
夢乙女のボールは新芽が出揃ってきました。早く花の咲いた姿が見たいです(その後が心配・・・)。

投稿: 月猫 | 2005.04.10 17:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19239/3444813

この記事へのトラックバック一覧です: 夢乙女でハンギング:

« 新芽が変! | トップページ | 引越開始 »