« 原因不明ですが | トップページ | 不味~いレモン »

雨だ!さあ庭へ

花粉症の者にとっては恵の雨であります。傘をさし、いそいそとバラの鉢を見て回りました。

花の時期にはもちろん、きれいに咲いた鉢を手前に・・・と並び替えをしますけれど、今の時期さほど考えていません。というわけで、写真の二鉢はあまり花の相性が良いとは思えませんが、現在は隣り合っています。
左はFlのイントゥリーグ、右はERのライラック・ローズです。同じバラでありながら、こんなにも葉っぱの形や印象が違うのですね・・・シミジミ。
・・・と書きつつ、ちょっと気になっていること。。
実はこのライラック・ローズは、この前の12月に購入したもので、葉っぱを見たのは初めてなんですが・・・なんかイメージと違うんですよね~、マットグリーンで丸くて。まぁ、まだ新芽ですもんね・・・?

05032810503282

|

« 原因不明ですが | トップページ | 不味~いレモン »

バラ('05.01~06)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
雨の日も鉢物には水遣りをするぱお吉です・・。
さて、ぱお吉は「ライラック・ローズ」持ってませんからにゃんとも言えないのですが・・おっしゃるように、いつまでも真ん丸でかわいい葉っぱじゃあないと思うな。
うちにいるERだと、「バターカップ」の若い葉っぱがこんな感じです、はい。

投稿: ぱお吉 | 2005.03.28 21:46

花粉症辛そうですね
まだ少しの間続くのかな?
お大事にね。

ハンネはHP開設だけは早かったから
好きなのが取れただけです。
どうやら私はHP運営よりも 製作の方が好きみたいで しょっちゅう放置してます。

ガーデニングは初心者ですのでまた教えてくださいね。

投稿: ROSES | 2005.03.28 23:37

>ぱお吉さん
こんにちは。
そうですね、まだ新芽ですもんね。この先どんな風に成長してどんな花をつけてくれるのか・・・開花株を買って来た時には味わえない気分ですね。


>ROSESさん
こんにちは。
花粉症、辛いですーー。せっかく春が近づいてきているというのに。うう。。
ガーデニング初心者だなんて・・・たくさんのお花を上手に育てられてますよね!いっぱい画像見せてくださ~い!

投稿: 月猫 | 2005.03.29 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19239/3471681

この記事へのトラックバック一覧です: 雨だ!さあ庭へ:

« 原因不明ですが | トップページ | 不味~いレモン »