« 雨だ!さあ庭へ | トップページ | 蕾発見!そして・・・ »

不味~いレモン

050329
鉢植えのレモンです。品種名は何だったっけかな、、まん丸い実の形が特徴です。
最初はもちろん(?)、収穫して食用にしようと思っていたのですが・・・何ともこの味がですねーー、苦いというか渋いというかエグイというか・・・はっきり言って不味いのです。
というわけで、すっかり観賞用になりました。ちょっとレモンには見えません。
でも、今年ほど遅くまで木に付けておいたのは初めてです。さすがに熟してるかな?もしかして美味しくなっていたりするかな??近いうちに食べてみようっ!

(続きはこちら

|

« 雨だ!さあ庭へ | トップページ | 蕾発見!そして・・・ »

バラ以外の植物」カテゴリの記事

コメント

何だか凄く美味しそうなんだけど・・・
焼酎で渋抜きとか? 
これは柿だけに効果あるのかな?

でも旨そう(*^_^*)

投稿: ROSES | 2005.03.29 23:41

>ROSESさん
こんにちは。
見た目は美味しそうなんですけどねぇ。。などと文句をつけているのは人間だけで、去年は立派なアゲハを巣立たせた、母なるレモンであります。

投稿: 月猫 | 2005.03.30 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19239/3485665

この記事へのトラックバック一覧です: 不味~いレモン:

« 雨だ!さあ庭へ | トップページ | 蕾発見!そして・・・ »