« うわ~、また雪 | トップページ | 春到来 »

早く葉っぱが出ないかな

050306今日も特に作業はなし。なにしろ寒いし、そのくせ花粉は飛んでいるし。。明日からは暖かい予報のようで、花粉はますます飛ぶのでしょう・・・スギだけでなくヒノキにも反応してしまうので、GW過ぎ頃まで私の苦難の時期は続きます。せっかくきれいに開いたバラの香りを全く感じ取れなかった年もありました。辛いなぁ。

寒そう~~なマサコ。今年、地植えにしました。この品種は、私が育てているERの中では独特の樹形です。グラミス・キャッスルみたいにコンパクトには収まらない感じです。放っておいたら、きっとかなり大きくなるのではないでしょうか・・・かといって、つる仕立てにできるかどうかはわかりません。

マサコに限らず、今の時期こんなに枯れ木のようなバラ達が、もうすぐ美しい葉を展開し、そして美しい花をつけるのですよね。本当に楽しみです。

|

« うわ~、また雪 | トップページ | 春到来 »

バラ('05.01~06)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19239/3434440

この記事へのトラックバック一覧です: 早く葉っぱが出ないかな:

« うわ~、また雪 | トップページ | 春到来 »