« 春到来 | トップページ | 今年の本番が始まった! »

今日の作業

例によって作業メモ。お天気がよかったので、思わず色々やってしまい、お陰で今猛烈に目が痒いです・・・。

まずは先日届いたクレマチス(ブルー・ボーイプリンス・チャールズ)を大きめのプラ鉢に植え替え。元肥入りの土を使いました。今年花色や開花時期などをチェックして、バラとの兼ね合いから将来どのあたりに地植えしようか、考えようという算段です。

それから、全くもって遅ればせながら、FLのときめきと、Minのベン・ムーンスウィート・ラン、届いたままだったガートルード・ジェキルフレグラント・アプリコットを植え替え。
ベン・ムーンの植え替えで、衝撃の事実。なんと、1株だと思っていたのは、2株の寄せ植えだったー!これを機会に2鉢に分けました。。確かにミニバラは何株かの寄せ植えになっている場合が多いけれど、これまで気づかなかったなんて・・・(^^;
それから、鉢植えだったローズマリーとパンジーを地面におろし、目に付いた雑草を抜きました。

・・・やっていることがずいぶんと時期を逸しています・・・。

|

« 春到来 | トップページ | 今年の本番が始まった! »

バラ('05.01~06)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19239/3434533

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の作業:

« 春到来 | トップページ | 今年の本番が始まった! »