« スカスカ・ピエール | トップページ | 新芽が出てきた~ »

花粉症でも

始まったばかりの花粉症シーズンですが・・・もうヒドイです。絶えず鼻水が出るし、目は痒くて痒くて・・・こんな状態がまだまだ続くと思うと本当に憂鬱です。今年は大量飛散だと早くから聞いていたので、例年よりかなり早くお薬をもらい始めましたが、あまり効果は実感できません。薬剤師さんに「あまり効かないようなのですが」と相談したら「皆さん、そんなもんですよ」って・・・・・・ううう。

小学生の息子は私以上にヒドイ花粉症なのですが、夫と毎週のように近くの海で釣りをしてきます。今日も朝から出かけ、帰って来た時には両目が赤く腫れて(たぶん掻いてしまうのでしょう)・・・それでもまた来週も行くんだろうなぁ。
お陰で夕飯は、ハゼの天ぷら。これって、家の者が釣りをしないご家庭では食べたことない魚でしょうかね。サイズは小さかったけれど、20匹以上の大漁でした。

花粉症でも、めげずに釣りに出かける息子を見習い(??)、私も頑張って「もどき」を撒きました。結構葉っぱが出てきています。嬉しい~~。植え付け後初めて見るメイ・クイーンの葉は、マットな緑色でした。

|

« スカスカ・ピエール | トップページ | 新芽が出てきた~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花粉症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19239/3437469

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症でも:

« スカスカ・ピエール | トップページ | 新芽が出てきた~ »