« 天使降臨 | トップページ | 始業式に整列! »

新芽現況

050404どうも調子の悪いバラの新芽達・・・。私としてはやはり石灰硫黄合剤の影響ではないかと思っています。。すべての株に同じように塗布したつもり(液の作りかえはせず・塗布は一日で終了)ですが、新芽の状況は様々です。各株の樹齢も生育条件もそれぞれに違いますので、品種による差だと言えるわけでないことはわかっていますが・・・記録しておきます。順不同。

△~おそらく大丈夫だろうけれど、まだちょっと心配:
レッド・シンプリシティコーネリアロココルドゥテコンスタンス・スプライメアリー・ローズピエール・ド・ロンサールマサコ

×~ずっと不調・・・:
アブラハム・ダービーダイナマイトグラミス・キャッスルエンジェル・フェイスキャサリーナ・レイ

上記以外の品種は、とりあえず現在は元気です・・・が、なんと痛めてしまった株の多いことでしょう。ううう。春からこんな風では先が思いやられます。
予報通り雨があがったので、その後もどきを散布しました。今回は絶妙のタイミング!

写真は、午後動物病院へ行った帰り道に見かけ、衝動的に連れ帰ったクレマチス。皆様にはおなじみのカルトマニー’ジョー’です。が、私ったら育て方がさっぱり。。フォステリ系?うわーーどうすればいいのーーー。地植えできますか????

|

« 天使降臨 | トップページ | 始業式に整列! »

バラ('05.01~06)」カテゴリの記事

コメント

勝手ながらリンクさせていただきました。
すみません!

投稿: よんこ | 2005.04.05 16:13

薔薇早く元気になると良いのにね
今週は暖かい日続くみたいですから
元気になるかも、

ハナニラ 有難うございました。
庭の隅に自然生えてます、 可愛いからお気に入りです。 すみれ一族かとおもってたぁ(^_^;)

投稿: ROSES | 2005.04.05 17:45

こんばんは。
カルトマニー・ジョー、地植えできるのかどうかは知りませんがぱお吉はこの冬そうしてしまいました。
クレマチス、「なんとか系」とかいっぱいあってかないませんなぁ・・。
カルトマニー・ジョー、一季咲きだと思ってたら、花後にちょいと選定すれば秋にも咲くんだってぇじゃないですか・・ふんとにもぉ。
ま、うちの子達は地植えも鉢物も蕾つけてま~す。
で、月猫さん・・バラさん達ご心配でしょうが大丈夫ですよ。
葉っぱが蕾になるわけじゃないし、つぎの葉っぱはきれいなのが出て来るって!

投稿: ぱお吉 | 2005.04.05 21:29

>よんこさん
リンク、ありがとうございました。これからもどうぞよろしく~♪

>ROSESさん
「バラの闘病日記」みたいになってきてしまいました。。ホント、暖かさで元気を取り戻して欲しいです。
お庭、いろんなお花がたくさん咲いていて羨ましいです。

>ぱお吉さん
勝手にリンク貼らせて戴いております(^^;
'ジョー'、これからもものすごく参考にさせて戴きますねっ!
バラは・・・そうですね、元気出していきます!(私が)

投稿: 月猫 | 2005.04.05 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19239/3561136

この記事へのトラックバック一覧です: 新芽現況:

« 天使降臨 | トップページ | 始業式に整列! »