« ヒラタ君、よろしく! | トップページ | 新たな蕾と虫のこと »

あれ~?’スプリング・メルヘン’

050418「パステル調のブルーの花」という謳い文句につられて育ててきたフェリシア・ヘテロフィラ ’スプリング・メルヘン’。ブルー・デージーの一年草タイプのようです。
ここのところたくさんの蕾が膨らんできて、いつ頃咲くかと楽しみにしているのですが・・・唯一色づいてきたこの蕾、何だかピンク色。。あれ~??
調べてみたら、この品種は青だけでなくて白やピンク、パープルまであるのですね。「この花は青」だというから買ったのにー・・・。ちょっとだけがっかり。ま、グングン元気良く育っているのを見ると、些細な事とも思えますけれど。

花を育てていると案外こういう経験ってあるものですよね。昨冬我が家に来てまだ花を見たことの無いバラ達、あれ~?という花をつけないで欲しい・・・と密かに思っております(^^;<たまに品種の取り違えの話を聞くので

|

« ヒラタ君、よろしく! | トップページ | 新たな蕾と虫のこと »

バラ以外の植物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
そんなわけで、TBさせていただきました。
月猫さんも、こちらをご覧の方々にもこのような事が起こりませんように♪

投稿: ぱお吉 | 2005.04.19 00:43

>ぱお吉さん
うわーん、心配になってきましたーー、特にライラック・ローズ。<順調に蕾が大きくなっていますが(^-^)

投稿: 月猫 | 2005.04.19 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19239/3750261

この記事へのトラックバック一覧です: あれ~?’スプリング・メルヘン’:

» 名前がわからないバラ  1 [まとまりの無い庭]
今日も5月のバラです。タイトルのとおり名前がわかりません。 これは以前紹介した「サラバンド」を購入したつもりだったんだけど・・・、 こんなの咲いちゃいましたからぁっ、残念!!ってヤツなんです。... [続きを読む]

受信: 2005.04.19 00:36

« ヒラタ君、よろしく! | トップページ | 新たな蕾と虫のこと »