« 新たな蕾とお花見 | トップページ | 新たな蕾と新苗選び »

新たな蕾とジューンベリー

雨です。桜はきっと散ってしまうでしょう。今年のお花見は終わりですね。そろそろスギ花粉も終わりにならないでしょうか・・・私はヒノキもあるので、どっちにしろまだまだですが。。

さて、今日新たに蕾を発見した株は・・・モーティマー・サックラーアブラハム・ダービーイントゥリーググルメ・ポップコーンつるアイスバーグ(No.2)コーネリア
このうち、アブラハム・ダービーコーネリアは葉っぱの調子が悪いままの蕾発見です。ああ、心配・・・・・・。

050410昨日撮影したジューンベリーの花です。花も可愛いし、実も可愛くて美味しい。自花結実性なので一本でOK。紅葉もきれい。病虫害もほとんどありません。
というわけで、おすすめの果樹です。ただ、放っておくとかなり背丈が伸びるようですので、狭い我が家ではあえて株仕立てにしています。
去年は2回ジャムを作ったけれど、今年はぜひ果実酒に(^-^)<そのためにはヒヨドリに勝たねば!
 

|

« 新たな蕾とお花見 | トップページ | 新たな蕾と新苗選び »

バラ('05.01~06)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
蕾、続々ときてますね♪うらやましい!
それはそうと、こちらを訪問される方が増えてきて記念すべき(?)コメント第一号のぱお吉としてもうれしい限りでございます。
月猫さん、花は必ず咲きますな♪

投稿: ぱお吉 | 2005.04.11 21:25

>ぱお吉さん
ホントに、最初にコメント戴いた時は嬉しかったです!
やっぱり読んで戴いた方から反応戴けると嬉しいし、ブログ続けていこうという気持ちになれますね。
これからもどうぞよろしくお願い致します!

投稿: 月猫 | 2005.04.11 22:49

月猫さん、ものすごく熱心に1本1本のバラを観察していることに感心!ホントはこのくらい気をかけてあげなくっちゃいけないんですよね。私の場合、水やりをして、見回して、異常なし!となってしまいます。雨が止んだら、じっくり見てこよう~。

投稿: colin | 2005.04.12 10:08

>colinさん
今年のバラは心配な点が多くて、それで普段以上に見て回っている感じです。昨年は忙しくてあまり手を掛けてあげられなかった反動もあるかも知れません(笑)

投稿: 月猫 | 2005.04.12 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19239/3652984

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな蕾とジューンベリー:

« 新たな蕾とお花見 | トップページ | 新たな蕾と新苗選び »