« どうにかせねば | トップページ | その後その2 »

なかなか咲かない~

0504272    0504271

すでにバラ開花!というニュースを耳にしますが、うちのバラは・・・まだこんなに固い蕾なんです。。 はあ~、一体いつ咲く気なのやら。

フレグラント・アプリコット(写真左)は入手したときからずっと葉の様子がおかしいです。いつ復活するかと待っています。。<理由は不明
その点、ライラック・ローズ(右)は元気で嬉しいのですが・・・(以前の記事にもチラッと書きましたが)どうもマットな黄緑葉が気になります。。ネットで検索すると「濃緑色の照り葉」と書いてあるサイトがいくつもあるので・・・。かと思うと、まさに我が家のとそっくりな株が写っているサイトもあるんですけどね。
早く咲いて見せて~!って、これで黄花だったりしたら腰抜かします(^^;

さて、一つ前の記事で皆さんにお尋ねしたアフロディーテですが、グズグズしてもいられない!と下の写真のようにしてフェンスまでもっていってみました。この2段式ミニ・トレリス(?)は、100円ショップで買ってきたもののあまりの安っぽさに投げ出してあったものだったのですが・・・表からはほとんど見えないし、、使ってみました。

050427

|

« どうにかせねば | トップページ | その後その2 »

バラ('05.01~06)」カテゴリの記事

コメント

いいではないですか。トレリスの2段重ね?これで下からさらに芽が伸びてきてもOKね。
バラは、もっと蕾が大きくなりたいよ~と言ってるんでしょうね。咲いたらぜひ見せてくださいね。両方とも持ってません・・・、見たい!

投稿: colin | 2005.04.27 21:56

アップしたまま確認しないでいたら、写真位置が妙なことになってました・・・今直しましたー(^^;、りろーどりろーど。。

>colinさん
トレリスはどんどん重ねられるような形になっています。とりあえずフェンスに届いたからいいですかね・・・。
バラ、この2品種は新顔で私もまだ花を見ていないので、とりわけ楽しみです♪

投稿: 月猫 | 2005.04.27 22:18

やや!!トレリス二重ですね~♪考えましたね~早く蕾が出てくるとよいですね、エレガフミナ…香りも良いのでしょ?楽しみですね。

蕾と言えば我が家も咲きそうで咲かない蕾がたくさん…グロワールデデョンがまさにその状態です、早く開花しないかな~。

投稿: sora | 2005.04.28 10:20

>soraさん
実は今朝、蕾を発見しました!<エレガフミナ
嬉しい~~、どうか無事に咲いて欲しいです!
グロワール・・・は、良い香りなのでしょう?香りの良いお花に惹かれますσ(^^)

投稿: 月猫 | 2005.04.28 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19239/3883671

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか咲かない~:

« どうにかせねば | トップページ | その後その2 »