« デスクトップ・ガーデニング | トップページ | ヒラタ君、よろしく! »

新たな蕾と新たなクレマチス

一つ前の記事から三日も経ってしまいました。
この間発見した新たな蕾は、待ちに待ったメイ・クイーン!私の探し方がいけないのか、ネットを「メイ・クイーン」で検索してもほとんど花の画像を発見できません。もしもきれいに咲いてくれたら、ぜひともアップしたいと思っています。
さらに蕾は、ダイナマイトキャサリーナ・レイにも。ダイナマイトは葉っぱがいまだにチリチリ・・・。蕾つけている場合じゃないでしょ、という感じです。キャサリーナは数年間植え替えをしておらず、、今年元気に過ごしてくれるか、こちらも心配です。

050416 昨日、久しぶりに園芸店へ。
今の季節、色とりどりですね!思わずペチュニアとベルフラワーを。それと・・・どうしても誘惑に勝てず買ってきてしまいました、クレマチスのモンタナ・フラグラント・スプリングです!小さな苗から根気よく育ててる方もいらっしゃるのに、いきなりの衝動買いです。フラグラントというからには、きっと香りも良いのでしょう(花が咲いているけれど、鼻が詰まっていて判別不能)。
モンタナといえば「モンタナ事件」。今度こそ気を付けます。

|

« デスクトップ・ガーデニング | トップページ | ヒラタ君、よろしく! »

バラ('05.01~06)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
「フレグラント・スプリング」。なんて素敵なお名前・・。
うちに居るモンタナさんお二人は「バニラ」の香りですが、
いったいどんな香りがするのでしょう?
月猫さんの鼻詰まりが早く治りますように♪

投稿: ぱお吉 | 2005.04.16 20:45

あのね、今見てきたんだけどね「May Queen」の写真ありましたよん♪
http://www.helpmefind.com/roses/
でどうぞ。
ピンクのクシュクシュしたべっぴんさんでしたぁ~♪

投稿: ぱお | 2005.04.16 21:44

>ぱお吉さん
わーホントだー、ありがとうございます!
でも・・・なぜ2種類?よく似た別モノですか??

投稿: 月猫 | 2005.04.16 23:25

こんばんは
私も明日ベチュニア買いに行こうと思ってます
明日も暖かで良い天気らしいですから
庭でストレス解消です(*^_^*)

投稿: Roses | 2005.04.16 23:48

>ROSESさん
本当にいいお天気が続いて。どんなペチュニアをゲットされましたか?最近は品種がすごく増えましたね。

フラグラント・スプリング、あまりに写真がヒドイので差し替えました。

投稿: 月猫 | 2005.04.18 11:50

TBありがとうございまーす。
モンタナ買っちゃったんですね!
うらやますぃー。
メイクイーンて薔薇?ですよね?
じゃがいもかと思った私はバカです(汗)
お花咲いたら是非見せてください!

投稿: よんこ | 2005.04.18 12:17

>よんこさん
モンタナ、買っちゃいましたっ!以前、窓の上の方から降るように咲いているモンタナの写真を見て・・・やっぱり憧れです。
「メイクイーン」と「バラ」で検索してみてください、ジャガイモとバラ肉のレシピがわんさか。。

投稿: 月猫 | 2005.04.20 13:19

あのーひょっとして、メイ・リーン(MayLeen)のような気がするんですけど・・・・(^_^;)

http://www.clematis.hull.ac.uk/clemdetail.cfm?dbkey=311

投稿: とおりすがり | 2005.04.26 21:17

>とおりすがりさん
書き込みどうもありがとうございます!
改めてこの記事を読み直してみましたら、とても言葉が足りないことに気づきました・・・「メイ・クイーン」はバラの品種なんです。それなのに写真はクレマチス・・・。。わかりにくい記事ですみませんでした。
メイ・リーンという名前のモンタナがあるのですね・・・どうもありがとうございました(ただ、これはフラグラント・スプリングで間違いありません)。

投稿: 月猫 | 2005.04.26 21:57

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19239/3725773

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな蕾と新たなクレマチス:

« デスクトップ・ガーデニング | トップページ | ヒラタ君、よろしく! »