« ライラック・ローズに蕾 | トップページ | 新たな蕾とジューンベリー »

新たな蕾とお花見

0504102お花見最後のチャンス!というわけで、夫と共に愛犬を引き連れ、歩いて20分ほどの大きな公園へ行きました。満開はちょっと通り越した感もありましたが、数年ぶりに桜の下で缶チューハイ飲みました。他にもたくさんの花見客がいて、いやー春だねー!
ただし、飲食時以外はマスク+眼鏡+帽子というアヤシイ姿。ううう。

さてさて、メアリー・ローズエンジェル・フェイスライラック・ローズ以外にも蕾を発見です。手元に届いた時から調子が悪そうだったフレグラント・アプリコット、まさかと思ってチェックが甘かったら、いつのまにか大きな蕾が2つありました。それから、なんとピエールにも~!でも、新芽を傷めてしまっているので心配です。私が出してしまった薬害(と思っている)の影響は、どうやら同じ箇所から出てくる新芽の5枚ほどに影響を与えているように思います。つまり、チリチリした新芽を5枚我慢すれば、きれいな新芽が出てくるようです。枯れ枝のような状態の冬、すでに5枚もの新芽が用意されていたのか・・・と思うと感慨深いです。花芽にダメージを与えてしまっていないかどうか・・・心配しながら見守っています。

|

« ライラック・ローズに蕾 | トップページ | 新たな蕾とジューンベリー »

バラ('05.01~06)」カテゴリの記事

コメント

私も今日、自分ちの近所の桜を見に一人で(笑)行きました~。
花粉症で花見って凄いですね。
うちの半同居人は、家の中でもマスクで花見どころじゃないようです。(^w^)

あ、勝手ながらこちらリンクさせていただきましたのでご報告致します~♪

投稿: ありす♪ | 2005.04.10 23:20

>ありす♪さん
でも、マスク姿でお花見に来ている人、ずいぶんいましたよ(^^;
こちらからもリンクさせて戴きました。よろしくお願い致します。

投稿: 月猫 | 2005.04.12 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19239/3643822

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな蕾とお花見:

« ライラック・ローズに蕾 | トップページ | 新たな蕾とジューンベリー »