« 新たな蕾と新苗選び | トップページ | 新たな蕾と新たなクレマチス »

デスクトップ・ガーデニング

0504131朝の雨があがった後、もどきを散布しました。 その後夕方からまた雨でしたが・・・意味はあったと信じて。
今日は新たな蕾は発見せず、です。

さて、ちょっとコンビニに寄ったら、こんなものを売っていました。
ちょっと箱が大きいけれど(12×16×4くらい)、また新しいフィギュアかな、小さなジオラマみたいになってるのかな、とか思いながらウサギが欲しくて買ってきました。
そして家でよくよく見たら・・・これ、本物の種を播くものでした!って、私が知らなかっただけで、別に新しくはないの??
欲しかったのとは違う色のウサギが出てきてしまったけれど、こんなふうに置いてみました。この足下から牧草が生えてくる・・・というわけですね。

0504132

(続きはこちら

|

« 新たな蕾と新苗選び | トップページ | 新たな蕾と新たなクレマチス »

バラ以外の植物」カテゴリの記事

コメント

月猫さんこんばんは!
昨日は遊びに来てくださり、ありがとうございました。

バラ、たくさん育ててらっしゃいますね~。
我が家は狭いベランダなので置けるスペースも限られていて…
でも、まだまだ欲しいものはたくさん(^^;)

今週は雨のおかげ(?)か花粉症も落ち着いています。
でも早く晴れてベランダをじっくりいじりたい~!
明日は晴れるみたいだけど、また花粉症との戦いかと思うと
気持ちは複雑です(^^;)

投稿: tomomi | 2005.04.13 22:50

どんな草はえるのですか?
うさピョんも可愛いし
明日からまた晴れて花粉飛びそうですよ
ホワイトクリスマス花芽大きくなってきました
早く開かないかなぁ(*^_^*)

投稿: ROSES | 2005.04.13 23:15

>TOMOMIさん
こんばんは!訪ねて戴いてありがとうございます。
花粉症はいかがですか?(^^;
私は毎年早めにお医者でお薬をもらっています。症状を完璧に抑えることはできませんが、もらわずに過ごした年(発症してすぐの頃)よりもずっと軽く済んでいますヨ。

>ROSESさん
ホワイトクリスマス、楽しみですね。
なんと我が家初だったメアリー・ローズの蕾は、バラクキバチにやられてしまいました・・・ううう、悲しいーー(T_T)

投稿: 月猫 | 2005.04.14 22:28

ありやぁ、 私も花芽一つ食べられたみたい(ーー;)
楽しみにしてたのに・・・・・

投稿: ROSES | 2005.04.14 22:52

出てきたうさぎに妙にウケてしまいました(笑)
その後種まきましたか?

投稿: よんこ | 2005.04.15 06:36

元気ですか? 花粉症ひどいのかな?

投稿: Roses | 2005.04.15 23:42

>ROSESさん
ほんの一日ブログ書きをサボったと思っていたら、早や三日も経っておりました!
ご心配ありがとうございます。見てくださっている方があると思うと励みになりますね。

>よんこさん
記事を書いた後に播きました!が、まだ発芽してません・・・。

投稿: 月猫 | 2005.04.16 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19239/3688647

この記事へのトラックバック一覧です: デスクトップ・ガーデニング:

« 新たな蕾と新苗選び | トップページ | 新たな蕾と新たなクレマチス »