« 乙女は繊細 | トップページ | 新苗だけど »

待ってました!

0505271ようやくグラミス・キャッスルが咲きました。我が家のERの中では、今年一番開花が遅かったです。でも、これからおそらく冬まで咲き続けてくれるはず。出足の遅さなど気になりません!
房咲きのバラって、隣の蕾との折り合いが付かない場合もままありますね。このグラミスも、お隣に「ちょっと~~」とか言ってる感じです。仲良くたくさん咲いてね。

ピエール・ド・ロンサールが満開です。スズメの巣箱、こんなに花に囲まれている~♪・・・ように撮ってみました(笑)、実際には巣箱はずっと上です。
あまりはっきりしませんが、スズメがちゃんとカメラ目線です(警戒しているだけでしょう・・・)。

0505272

|

« 乙女は繊細 | トップページ | 新苗だけど »

バラ('05.01~06)」カテゴリの記事

コメント

今、blogいじっていたらコメントが月猫さんから入ったよん♪
またまた、来てみれば更新してるじゃないですか♪
それも、グラミスキャッスル開花ですね!!ヤッパリいいなぁ~素敵ですね~(〃▽〃)ポッ
買っちゃおうかな…(悪魔のささやきが聞こえるようだわ)
房咲きの薔薇って確かにギュウギュウ状態で咲きますよね~。

ピエールの向こう…ああ!!本当だ~スズメさんがこっち見てるー!!「撮ってんじゃないわよ~~~!!」って感じでしょうか?これから雛ちゃんの声がピーピー聞こえてくるのですね、むふふ…
ちなみにこのスズメさん達毎年常連さん?

しかし、ピエールさんは古株なだけあって凄い花の数!!ゴージャスですね。

投稿: sora | 2005.05.27 11:02

ピエール・ド・ロンサール 見事ですねぇ
お茶持って見にいきたいです。
私も何時かはやってみたいなぁ

投稿: ROSES | 2005.05.27 22:48

>soraさん
昨日はチャット状態でしたね(笑)
グラミス、とっても可愛いですよ~~!ちょっと細かいトゲが多いけれど。
巣箱には、毎年スズメかシジュウカラが入ります。もうヒナが孵って声が聞こえていました。親鳥はクタクタだろうと想像しています・・・。

>Rosesさん
数えたわけではありませんが・・・今年、数百咲いたんじゃないかと思います(^-^)、やっぱり大好きなバラです。でも、今から冬の誘引が悩みの種です。。

投稿: 月猫 | 2005.05.28 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乙女は繊細 | トップページ | 新苗だけど »