« 今度こそ・・・ | トップページ | 待ってました! »

乙女は繊細

0505261我が家の夢乙女物語(なんだそりゃ)はこちら。ようやくポツポツと開き始めました。予想以上の小ささでした・・・直径2~3センチでしょうか。

ハンギングでバラを育てるのは初めての経験だったのですが・・・これまでのところ、少なくとも「夢乙女のハンギング」は、あまりオススメできない気がしています。
ネットで調べても、夢乙女は環境変化に弱い様子。「球仕立て」で土の状態を見づらくしてしまったこともあり、、水分管理が難しいと感じました。今着いている蕾がいつ黄変して落ちてしまうか、気が気でないです・・・どうにか順調に満開を迎えられますように!

下は、開いて少し時間の経ったマサコです。マサコというのは雅子妃殿下にちなんだ日本名で、本名(?)イグランティーヌというERです。とても良い香りで、大好きなばらです。昨冬地面に下ろしたので、今年はちょっと大きめに育ててみようと思っています。
ちなみに、奥に見える紅いバラはダイナマイト。偶然にも、わりに本物に近い色に写っています。

0505262

|

« 今度こそ・・・ | トップページ | 待ってました! »

バラ('05.01~06)」カテゴリの記事

コメント

月猫さん、こんにちは。
夢乙女♪可愛らしい名前ですね、花も夢見る乙女って感じの清々しいピンクです、環境変化に弱いとは…これもまた繊細な乙女心のようですね(え?ちょっといってることがクサイ?(^。^;;
2~3cmのお花だとミニチュアっぽいおおきさですね?
ハンキングの球仕立ても素晴らしい(〃▽〃)ポッ
今度は全体を見てみたいです。よろしく♪

マサコは、香り強いですよね~フラワーセンターにありましたよね!!一瞬「ほしい…」なんて思っちゃいました、
地植えにされたのですね、これは立派に育ってくれそうですね!!花色もいい感じで出ていて素敵。


投稿: sora | 2005.05.27 10:27

>soraさん
こんにちは!
夢乙女・・・繊細と書きましたが、一度適応してしまえばむしろ強いのかも??結構大きくなるようです。
マサコは、ちょっと株が大型ですが、色も香りも本当に素敵なバラです。フラワーセンターのERは、どれも衝撃的でした・・・。

投稿: 月猫 | 2005.05.27 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度こそ・・・ | トップページ | 待ってました! »