« 五月の花嫁 | トップページ | 一人で大騒ぎ »

百花繚乱(?)

今回で100回目の記事なので(ココログとしては)、こんなタイトルにしてみました。いつもおつきあい下さる皆様、どうもありがとうございます!

ポツポツと開き始めている つるバラ達(ピエール・ド・ロンサールアンジェラフランソワ・ジュランビルメイ・クイーンつるアイスバーグ(No.1,2)ロココ)が満開になるのを楽しみに待っているところですが、つるバラ以外はずいぶん開いてきました。

0505151写真はERのライラック・ローズです。
開花まで、ずいぶん焦らされました。蕾の間は真上を向いていたのに、咲いたとたんにうつむいて。
わりと普通のピンク色だと思ったのですが、こうして写真に撮ってみると、やはり少しライラック色でしょうか?
香りは咲き始めには全然感じず、開いてみたら本にある通りスパイシーな。。ちょっと好みが分かれるかもしれません。

他にも、ERのメアリー・ローズルドゥテ、HTのキャサリーナ・レイ、FLのレッド・シンプリシティ、修景のラベンダー・ドリームなども咲いてきています。これだけでも、気分は百花繚乱(^-^)

|

« 五月の花嫁 | トップページ | 一人で大騒ぎ »

バラ('05.01~06)」カテゴリの記事

コメント

わ~い! 月猫さん、投稿100回おめでとうございます!
正に「百花繚乱」って感じなのでしょうな、お庭でニコニコしているんでしょう、幸せな気分が伝わって参りますです。
さて、ぱお吉がここに寄らせてもらうようになってどれくらいかしら?
100回を記念(?)して、今だから書いちゃいますけど・・。
初めて来た時の驚き「何故コメントが一つも無いんだぁ??」だったんだよ~。。。
写真もきれいだし、記事も楽しいし、不思議だったなぁ・・。
ぱお吉がコメントした後、「もう来てくれないでしょうけど・・」みたいな事書いてましたっけね? おいら楽しいのでずっと来てますけど・・。
月猫さん、にぎやかなブログになって良かったネ♪
こりからも仲良くしてくださいねぇ!
そりでわ。


投稿: ぱお吉 | 2005.05.16 21:02

100エントリー、おめでとうございます!(^-^)//""
次は500エントリー目指して頑張れ~!(笑)

バラの香りってよくわからないというか、
イヤ、いい香りだ~♪とは思うんですけど、
○○系の香りとかってのがわかんないんですよね。
何せバラ歴が浅いもんで…(^-^;

で、最近最も気になるのがスパイシーな香りってヤツ。
どんな香りなんだろ…ウチにはない香りだからなぁ~。
ウチのシャルル・ド・ゴールもいい香りで
何系の香りっていうのかなぁ?って調べたら
ブルー系の香りだって、、、ブルー系って一体…?(・_・)......ン?
と、固まってしまうワタシなのでした…ヾ(^^;)

投稿: なるぼ~ | 2005.05.16 22:14

>ぱお吉さん
おめでとコメントありがとうございます!!
そうですね・・・完全に自分用のメモでしたから。。自分からよそのブログに遊びに行くようになったのも、ぱお吉さんに頂戴したコメントがきっかけだったんです。記事も、以前よりは「誰かに読んでもらう」つもりで書くようになりました(^^;
皆さんに訪ねて戴けるようになってきたのも、ぱお吉さんのお陰!というわけで、これからもどうぞよろしくお願いしますね。

>なるぼ~さん
ありがとうございまーす。500エントリーは・・・ちょっといきなり目標大きすぎ!(^^;
「ブルーの香り」ってのは、私も本で読んで「何だそりゃ」と思っているクチです。。香りの嗅ぎ分け(?)は難しいですよね・・・。
これからもどうかよろしくお願い致します!

投稿: 月猫 | 2005.05.17 09:47

月猫さん、こんにちは♪そんでもって、100回の記事UPですね、おめでとうございます。(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
私には100回UPできるかどうか…。
これからも、素敵なバラの紹介…etc 楽しみにしてますので末永くよろしくです。

さてさて、ライラックローズは気になるバラですが…ライラック色ですね、スパイシーな香りとは?よく聞きますが、私持っていないので想像がつかないです…一つはほしいですね。どれもキレイに咲かせている月猫さん、凄いね~。

あ!!そうだ、ジェネラスガーデナーが咲き始めましたよ♪
Blogの方に写真UPしたのでお暇な時に見に来てね。

投稿: sora | 2005.05.17 12:25

>soraさん
おめでとクラッカー、ありがとうございます!
スパイシーな香り・・・は、嗅いでみて始めて「なるほどねー」と思ったり思わなかったり(^^;・・・いわゆる「バラの香り」ではないですね。。
先ほどジェネラス・ガーデナー拝見して参りました。soraさんだってきれいに咲かせていらっしゃるじゃないですか!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します。

投稿: 月猫 | 2005.05.17 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五月の花嫁 | トップページ | 一人で大騒ぎ »