« その後その2 | トップページ | 咲きましたーー! »

恋の女神

旅先より戻りました。
実は・・・戻るなりショッキングなニュースに触れ、動揺しております。それはここに書くような話ではないですが・・・記事が遅れてしまいました。
気持ちを切り替えて。バラやクレマチス達のことを思うと和らぎます。

三日ぶりに逢ったバラ達は、思いの外元気でホッとしました(鉢のビオラは瀕死でした・・・)。色々と心配していたことも無事クリア。ただ、チュウレンジバチがかなり大きく育っていたり、エカキムシに落書きされ放題だったり、バラゾウムシにかなりの蕾をダメにされたり、そしてやっぱりイントゥリーグに黒点病・・・(T_T)。

050500

さて、ようやくタイトル、恋の女神。アフロディーテです。木立性のクレマチス、インテグリフォリア系。どうしたらよいの?と思っているうちに蕾を付けてしまいました。
大変ありがたいことに、以前の記事で剪定方法を教えて戴きました!!思い切った剪定が必要だったんですね。
が、この花だけ見てはダメでしょうか??(^^;
見たーい・・・見たーーいっ・・・ということで、師の教えに背き、、一つだけ・・・。

|

« その後その2 | トップページ | 咲きましたーー! »

バラ以外の植物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
わかる!わかるなぁ~!!
バラでもそうだよねぇ・・毎年新しい苗の蕾「どうしよ・・」って。
おいらはだいたい誘惑に負けて咲かせてしまいます、はい。

投稿: ぱお吉 | 2005.05.03 17:20

お帰りなさい、(*^_^*)
大切な子供たち無事で良かったですね。
バラゾウムシて腹立ちますよねぇ
芽欠きして楽しみにしてるのばかりカジル(ーー;)

最初の花
私も誘惑には勝てません 必ず咲かせてます
誰だって 見たいですよねぇ
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン とうぜんです。

投稿: ROSES | 2005.05.03 20:36

>ぱお吉さん
見たいですよね、バラでもクレマチスでも。
よかったー、わかって戴けて!

>Rosesさん
最初の花を見ないでガマン・・・それはかなりの覚悟が必要ですよね。
バラゾウムシには本当に閉口しています。それから、せっかくサクランボ大に大きくなった蕾をゴロッと地面に落とすのは誰なんでしょう??勘弁して欲しいです・・・。

投稿: 月猫 | 2005.05.04 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19239/3950868

この記事へのトラックバック一覧です: 恋の女神:

« その後その2 | トップページ | 咲きましたーー! »