« 桃まん2個入り | トップページ | 乙女は繊細 »

今度こそ・・・

0505243コンスタンス・スプライが咲きました。初期のERです。この後、しべを見せて開きました。
この場所は・・・コーネリアレッド・カスケードパーリー・ゲイツもが夭折した場所、、鬼門であります。アーチがいつまで経ってもワイヤーむき出し。今回はどうにか頑張って欲しいです。

どのようにむき出しかというと・・・下の写真。一見アーチにからんでいるように見えているのは、奥のアンジェラです。冬の誘引の様子はこちら

0505241

さて、下の ナス クレマチスはプリンス・チャールズです。これも本当はまだ咲かせちゃいけなかったのかなぁ・・・でも咲かせてしまいました。。きれいな色です。

0505242

|

« 桃まん2個入り | トップページ | 乙女は繊細 »

バラ('05.01~06)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
アンジェラ、アーチなのかと思ったよ~!
トリック写真もしくは借景って感じだね(笑)

ウチも来年アーチを作ろうと思ってるの。
バタースコッチと何かもう一つつるバラ買ってネ。
アチコチのページ見て候補を探してるんだけど、
どれも可愛くて目移りばっかり。
全然決まらない~!(笑)

投稿: なるぼ~ | 2005.05.25 19:01

今年は誘引に挑戦してみようかな?
シュート切らずに伸ばせばよいのですか?

投稿: ROSES | 2005.05.25 22:40

月猫さん、こんばんは。
忙しそうですね~。
私と同じで、たくさん撮りすぎた写真の整理が大変で、どの写真をブログに載せるか悩み、赤い花はどうもイマイチ・・・。
素敵なバラをたくさん見させていただきました!うちにないものもいっぱいあって、じっくり見てしまいましたよ。「ジュビリー・セレブレーション」、いいですね、欲しくなっちゃいました。

投稿: colin | 2005.05.26 00:24

こんばんわ。
アンジェラ、素敵な仕立てです♪
白い壁に映えてとてもきれい!!

アーチ、うまく行くといいですね♪
気長に、辛抱強くがんばってくらさい。
そりでわ。

投稿: ぱお吉 | 2005.05.26 21:32

>なるぼ~さん
こんばんは。そうやって品種を選ぶ時が楽しいですよね!
決定したら教えてくださいね(参考までに)。

>Rosesさん
あれれ?誘引されたことないのでしょうか?(意外すぎ!)
CLのシュートは、冬まで大事に伸ばしておいて下さいね。

>colinさん
できれば可愛く撮れた写真を載せたい、という親心ですよね(笑)
ジュビリーは、先進むと花が球のようです。

>ぱお吉さん
アンジェラはもっと枝を残すべきでした・・・この冬はがんばろ。。
アーチ、ホントに今度こそは!コンスタンス・スプライがとても気に入ったので(^-^)

投稿: 月猫 | 2005.05.26 22:09

こんばんわ☆ミ お久し振りです♪

アンジェラ 素敵ですねぇ~ 誘引大変そうです・・・
私は、今 支柱を立てていますけれど、いずれはアーチに
と、思っています。
ですが・・・ 
先立つものが無いので 何時になる事やらって感じです^^;

投稿: 花梨 | 2005.05.27 00:06

>花梨さん
おはようございます。アンジェラ、ドイツではFLとして作出されたとか。。最初聞いた時はビックリしました。
超強健種ですから、強めの剪定にも耐えると思いますヨ。

投稿: 月猫 | 2005.05.27 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桃まん2個入り | トップページ | 乙女は繊細 »