« 咲いた・・・かな? | トップページ | ガートルードの抗議! »

アンジェラ一号!

0505113今日の横浜はなんと寒いことでしょう。先ほどは雨もパラつき、、相変わらずバラの足踏みが続きそうです。

そんな中、たくさん蕾を着けているアンジェラの第一号が咲きました~!これ、高い脚立無しには近寄れない場所に咲いており、窓から見下ろして望遠モードで撮影しました(粗いですが、クリックで少し大きくなります)。毎年改めて、こんなに鮮やかなピンクだったっけ、と思う派手さです。

0505111それから、イントゥリーグがきれいに開きました(写真左、クリックすると少し大きくなります)。写真に撮ると、どうも色が実物と違うのですが・・・黒バラのようだった咲き始めから変化して、基本的には深い紫色。そして、中心から明るさを帯びてきました。噂に違わず良い香り・・・と書きつつ、実はまだ花粉症で鼻詰まりの私です。一体いつスッキリでき、このサイトのテンプレートも変更できるのでしょう??TVではもう「花粉情報」は「紫外線情報」に取って代わられつつあるというのに・・・。

|

« 咲いた・・・かな? | トップページ | ガートルードの抗議! »

バラ('05.01~06)」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~!イントゥリーグだぁ♪
去年、家族でバラ園に行った時に
イントゥリーグ買い損ねたんですよぉ。
何故だか主人がパパ・メイヤンを強く推して…。
イイ色に咲いてますね~。目の保養だわ♪

投稿: なるぼ~ | 2005.05.11 21:20

こんばんわ。
イントゥリーグ、素敵です。
やはり黒薔薇はお庭に一つ欲しいかも・・。
なるぼ~さん(はじめまして♪)ちのパパメイアンとかもいいよなぁ~。
って、もう植えられないんだけど・・・
アンジェラ、うちも昨年買い足して地植えにした方が一つ咲いたんですが
これが又ひどい「うどんこ」で・・・
今年は鉢植えの方だけしかダメかも。

投稿: ぱお吉 | 2005.05.11 22:36

>なるぼ~さん
イントゥリーグ、本当は濃いパープルはあまり好みでは無いので、ちょっと「怖いもの見たさ」的な感じで入手しました。咲いてみたらやっぱり赤ではなくて紫なのですが、明るいピンクのバラが多い中、よいポイントになる気がしてきました。
パパ・メイアンはまさに黒バラの代表格ですね。今年はもう咲きましたか?

>ぱお吉さん
あれぇ、アンジェラ、ウドンコですか。ウドンコもしつこいですよね。お花もやられちゃいましたか??

投稿: 月猫 | 2005.05.12 13:50

コメントありがとうございました。
うちもイントゥリーグ、順調に咲き始めました。
紫といえば紫なんですけど、かなり色が黒いですよね。
香りについても全く同感。
1個咲くだけでクンクンしちゃいます。

投稿: GreenThumb | 2005.05.13 00:36

>Green Thumbさん
こんにちは、お訪ね戴きありがとうございます。
イントゥリーグ、色も香りもインパクトありますね。我が家のバラの中ではダントツに個性的かも・・・。

投稿: 月猫 | 2005.05.13 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 咲いた・・・かな? | トップページ | ガートルードの抗議! »