« 待ってました! | トップページ | See you! »

新苗だけど

0505281

先日買ってきたミスティ・パープル
新苗ですけれど、蕾を一つだけ、咲かせてみてしまいました・・・正直、実物よりも写真の方が良く撮れたかも(^^;、実物は地味な印象です。ガーデンローズとしてよりも、手元でシミジミ楽しむ品種という感じ・・・?な~んて、たった一輪ではわかりませんね。秋の花にまた期待です。
香りはとても良いです。概して紫系のバラは、良い香りのするものが多いですね。

もう一つ、新苗を咲かせてしまったのはFLのピノキオ
ピノキオというとMINもあるようですが、こちらも重要な古いFLです。
残念ながら、これが本来の花とはとても思えず、やはりもっと株が充実するのを待とうと思いました。。でも、色をみられて良かった!香りは全然無い・・・です。。

0505282

|

« 待ってました! | トップページ | See you! »

バラ('05.01~06)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
ぱお吉この手の色のバラ持ってないんだぁ~。
でも、この「色」でこの「渦巻き」具合はときめきますな。
ブルーバーユとかも実際みると「きれいだなぁ」っておもいますもん。
1個だけしか咲かせなかったの? 偉いなぁ、おいら今年買った苗でいっぱい咲かせちゃった・・1種類だけですけど。
あとの2つはブラインドばかりのようです、明日切ろうっと。

投稿: ぱお吉 | 2005.05.28 23:58

ミスティ・パープルて花の形綺麗ですねぇ
このまま崩れなければ コンテスト向きかも?

以前水平誘引してた薔薇どうなりましたか?

投稿: ROSES | 2005.05.29 01:09

>ぱお吉さん
私もこの手の色は初めてです・・・ちょっと「怖いもの見たさ」的な気持ちで買ってみました(別に怖くはないですが・・・)。
蕾、グッとこらえて1個にしました。とっても貧弱な苗でしたので・・・(300円でした!ラッキー)

>Rosesさん
ミスティ・パープル、FLなんですよ。たくさん咲いたらとっても香りそうです。
水平誘引・・・はい、ピエールです。今度アップしてみようかと思います。

投稿: 月猫 | 2005.05.29 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ってました! | トップページ | See you! »