« 咲きましたーー! | トップページ | コーネリアも! »

今日の彼女

050504昨日見て戴いたフレグラント・アプリコット、今日はお日様を浴びてもっと開いてきました。クリックすると少し大きくなります。
お伝えできないのが残念!なこの香り。我が家でいうとちょっとアブラハム・ダービーに似たフルーツ香です。そういえば、濃緑色の照り葉も花色もちょっとアブラハムに似ている・・・けれど、こちらの花の形はモダン・ローズ的です。
鉢、道路から見えるところに移動させました。見てって頂戴ねー、うちの子を~(^-^)。そばを通るだけでよい香りがします。嬉しいーー!やっぱりバラが好き♪

0505042ところで、、昨日珍しく夫がHCにつきあってくれました。そして珍しく「今日は欲しい苗はないの?」などと言うもんだから(?)、ついつい買ってきてしまいました・・・新しい苗を。
大きく育ったHTが並ぶ横に、ほとんど投げ捨てられていた新苗(たぶん芽接ぎ)。FLのミスティ・パープルです。今後ともよろしく~m(_)m
(あと・・・クレマチスの苗を2株。大丈夫なの??<私(^^;)

|

« 咲きましたーー! | トップページ | コーネリアも! »

バラ('05.01~06)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
「やっぱりバラが好き♪」同感でございます。
大輪(?)剣弁咲き、見事でございますな♪
しかし、あれですな・・・どんどん増えて・・
おいらもなにか欲しくなりそうだぁ!!
「もっと買っちゃえビーム」はあまり発射しないでくらさい・・。

投稿: ぱお吉 | 2005.05.04 22:34

こんばんは、むむむ!!フレグラント・アプリコット様花が開くとまたまたいい感じですね♪道路までも香るとはとても強香ですね、う~んバラのフルーツ香は私大好きです。
ミスティ・パープル>これってブルーローズでしょうか?UPされた画像ではそのように見えます、青いバラ一本は持ってみたいものです。
新苗だから今年はお花は見れないのかな?
お花の画像UP楽しみにしてます♪

投稿: sora | 2005.05.04 22:36

あわわ…書き忘れました。
リンクの件ありがとうございました、私もリンクさせてもらいますね♪
これからもよろしくです。

投稿: sora | 2005.05.04 23:21

>ぱお吉さん
こんばんは!「もっと買っちゃえビーームッ!」(笑)
フレグラント・アプリコット、一般的な(?)HTに比べると二回りほども小さいです。写真に縮尺が必要な感じですよね。

>soraさん
ミスティ・パープル・・・私も今ネットで検索中だという(^^;
わりに新しい品種の様です。咲くのが楽しみです(新苗だけど、蕾が着いたら・・・咲かせちゃうと思います!)


投稿: 月猫 | 2005.05.04 23:21

綺麗な形の花ですねぇ
おまけに香り付きとは 来年買おうかなぁ?
優しいご主人で うらやましいです。

明日から大雨みたいですよ また黒星が(ーー;)

投稿: ROSES | 2005.05.05 20:59

>Rosesさん
フレグラント・アプリコット、今日はまた違った顔でした・・・しべを覗かせて。
なかなかオススメな感じの品種です。
雨・・・憂鬱ですね。数品種で黒点の兆候が出始めました。。

投稿: 月猫 | 2005.05.05 23:39

こんにちは。
フレグラント・アプリコット、やさしい色できれいに咲いてますねー(^▽^)/。
香りも想像中。。。

ミスティパープル、タキイさんのカタログでながめてました。
ラベルに書いてあるかなと思うのですが、2003年河本バラ園さん作出のバラですね。
芳醇な甘い香りですって。
秋が楽しみですね♪

投稿: ゆり | 2005.05.06 12:17

ゆりさん、こんにちは!
はい、タキイさんの専売苗です。横に'ブルー・ヘブン'もあったのですが、何となくこちらを連れて帰りました。実はもう小さな蕾が♪・・・咲かせちゃうと思います。。
どんなお花か、とっても楽しみです!

投稿: 月猫 | 2005.05.06 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19239/3974915

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の彼女:

« 咲きましたーー! | トップページ | コーネリアも! »