« バラの季節ですから・・・ | トップページ | また白とピンク »

春が一番

0505201ERのセプタード・アイルが咲きました。
ぎっしりと詰まった花弁で重たそうです。この後、開花が進むと、花芯が見えることが多いです。
残念ながらあまり花保ちはよくない印象で、もう少し楽しみたい・・・と眺めていると、ハラハラと一気に花びらを散らしてしまいます。
絶えず咲いてくれますが、我が家では春の花が一番です。

下の写真は、つるアイスバーグ。ずいぶんクリームがかった花を着けました。一緒に写っているのは、ジューンベリーの実です。バラに蕾を見つけては喜んでいた頃に咲いた花が結実したものです。順調に大きくなっています。

0505202

ところで、紅いバラも咲いています。レッド・シンプリシティ(FL)、ダイナマイト(CL)、メイ・ワンダー(Pol)。それから、少しオレンジがかったキャサリーナ・レイ(HT)。
でも、写真に撮ると何だか全然違ってしまい、結局ブログに載せる写真はどれもピンクか白っぽい花という結果になっています(黄色いバラはうちに無いので)。
・・・デジカメで紅い花を撮ると、変ですよね?なんか妙に薄っぺらい蛍光がかったオレンジ色に撮れて・・・??(うちのカメラが悪いのか・・・)

|

« バラの季節ですから・・・ | トップページ | また白とピンク »

バラ('05.01~06)」カテゴリの記事

コメント

薔薇いっぱいですねーーー!!
キレ〜。
薔薇のお風呂に入れそうなくらい花びらもりだくさんですね。

投稿: よんこ | 2005.05.20 16:30

こちらでは初めまして~~♪
花粉症テンプレートとは、がらっと雰囲気が変わって~~(^m^)
何度か読み逃げしていましたぁ。」
バラの写真素敵ですねえ~!!
ROSESさんのところで、「紫のバラの人」で
お話ができたのできっと同じくらいの世代ですねえ~~♪
これからも写真楽しみにしてます。
よろしくお願いしま~~す。

投稿: twinxtwin-mama | 2005.05.20 21:05

>よんこさん
こんにちは!頂戴したコメントを読み、バラのお風呂やってみた~い!と思ったのですが・・・アブラムシとも一緒にお風呂に入る羽目になりそうな・・・。かといって農薬とお風呂に入るのもイヤですし・・・よくある「バラ風呂」ってのはどうなっているんでしょう?という疑問が。。。

>twinxtwin-mamaさん
こんにちは!コメントをありがとうございます!
実は私も何度か読み逃げさせて戴いているのですが(^^;、、素晴らしいお人柄に感服致しております。これからもどうぞよろしくお願い致します。
世代は・・・一回り違うかも??

投稿: 月猫 | 2005.05.20 22:32

綺麗  花痛んで無いですねぇ
最近私の薔薇は「コガネムシ」の餌になってます
゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!  

投稿: ROSES | 2005.05.21 00:25

こんばんわ☆ミ
寝そびれて NETお散歩中です~(〃'∇'〃)ゝ

今日の薔薇も素敵ですね♪
我が家のERは、メアリー・ローズが最初で 後は、これからのようです。 
次は、ライラック・ローズが咲きそうです(^^) 
グラミス・キャッスル 次の第一候補にします♪ アドバイス有難うございます(*^^*)

投稿: 花梨 | 2005.05.21 02:37

>Rosesさん
おはようございます。
傷んでいない花をアップしているのですってば(^^;
ピエールが虫たちの格好の餌食。バラゾウムシもひどいですが蕾を食い荒らされて・・・悲しい~。

>花梨さん
グラミス、今年我が家のERの中では最後に咲き始めそうです。まだ蕾が固いです。でも、冬に入るまで咲きますよ。細かいトゲにお気をつけて・・・。

投稿: 月猫 | 2005.05.21 08:41

月猫さん、「バラの話と赤の悩み」同じこと書いたのでTBさせてくださいね。
ERって蕾と開き初めと開ききった姿が全然違うのも魅力ですよね。たくさんの花びらが重なっている姿はホントにうっとりします。

投稿: colin | 2005.05.26 01:24

>colinさん
こんばんは。
この赤の悩みをご存じない方は、「バラのブログなのに紅いバラが無いなんて・・・」とお思いかも??
私もTBさせて戴いちゃおうかな。

投稿: 月猫 | 2005.05.26 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バラの季節ですから・・・ | トップページ | また白とピンク »