« 恋の女神 | トップページ | 今日の彼女 »

咲きましたーー!

050503咲いた?咲いた??・・・と、昨日から様子を見ていたフレグラント・アプリコット。咲きましたよね、これ(^-^)
購入時からずっと葉っぱの調子が悪くて、今もチリチリした葉を抱えたまま。それでもこうやって花を見せてくれて、本当に嬉しいです(と言いつつ、外側の花弁が細かく波打っているのは正常な状態なのかな)。思っていたよりも黄色味の強いアプリコット色。その名の通り、良い香りです!
写真、サムネイルです。クリックで少し大きくなります。後ろに見えているのも、同じ株の花です。

・・・本当の開花一号はエンジェル・フェイスでした。でも、彼女の名誉のためにアップしません。あまりにも傷ついた姿でした・・・葉も茎も正常な状態でないのです。かなり養生が必要な状態と思います。。

ちなみに、この後に続く蕾がありません!(爆)
おーいみんなーー、そろそろ咲いてみな~い??

そうそう、書きとめ忘れていた蕾は、夢乙女ベン・ムーンスウィート・ランジュビリー・セレブレーション。これらの開花はまだ先です。

|

« 恋の女神 | トップページ | 今日の彼女 »

バラ('05.01~06)」カテゴリの記事

コメント

月猫さん、こんばんは。
『フレグラント・アプリコット』!!開花おめでとうございます
(*∂▽∂)/°・:*【祝】*:・°\(∂▽∂*)
葉っぱの調子が悪かったなんて思えないほどの美花ですね、とても柔らかい色合いです、香りもフルーティーな感じでしょうか?
チョット検索してみましたらフロリバンダ系とのこと、繰り返し咲いてくれる良い子ですね~。
暖かい日が続く?ようです、これから続々と開花していきますよ~楽しみですね。

ちなみに、我が家の『ラ・レーヌ・ヴィクトリア』開花しました~後日Blogの方にUPしますね♪

投稿: sora | 2005.05.04 00:37

おはようございます♪
昨日は早く寝てしまい出遅れました!!
とてもきれいな色ですね♪ いい香りなのぉ? う~んクンクンした~い!!
うちも今朝やっときれいに咲いたのを発見いたしました。
今日はいっぱい開くかな? お互い楽しみですな♪

投稿: ぱお吉 | 2005.05.04 08:24

>soraさん
さっそく見に来て下さってありがとうございます。ようやく皆さんの「バラが咲いた!」という話題に加われました。
よーく見ると写真にもちょっとチリチリ葉が写っています・・・花が無事で安心しました。
soraさんのお花も拝見しに伺います!

>ぱお吉さん
ようやく、の開花です。ぱお吉さんのところではまた新しく咲いたのですね、ぜひ見せてくださいね!

投稿: 月猫 | 2005.05.04 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19239/3966710

この記事へのトラックバック一覧です: 咲きましたーー!:

« 恋の女神 | トップページ | 今日の彼女 »