« また白とピンク | トップページ | 今度こそ・・・ »

桃まん2個入り

0505231といった感じのピエール・ド・ロンサールです。ようやくの開花です。昨日は、実家(車で30分)の母のためだけにオープン・ガーデン(父は息子達と釣り!)・・・良いタイミングで見せてあげられたと思います。

下は昨年「デイビッド・オースチンのバラのハンドブック」で一目惚れして買ったジュビリー・セレブレーションです。なんて整った美しい花でしょうか・・・!?
ただ・・・退色が早い!この写真を撮影した後、みるみるうちに別な花へと変貌。。評価が難しい感じです。 香りはとってもフルーティで、美味しそうです。

0505232

ところで、レッサーパンダ。かなり昔、野毛山動物園(ローカルで失礼・・・)のレッサーパンダも2本足で立ってました。普通だと思っていたのに、今頃別な動物園でニュースになっててビックリ~。

|

« また白とピンク | トップページ | 今度こそ・・・ »

バラ('05.01~06)」カテゴリの記事

コメント

月猫さん、こんにちは。
ピエール開花しましたね♪我が家のピエールも今朝開花していました~、一緒です♪
”桃まん”とはナイスですね~中華街で並んでいる”桃まん”そっくりです、美味しそう~d(>(ェ)< )Good!!


ジュビリー・セレブレーション…此花は退色が早いのですか、勉強になります。退色が早い花って綺麗に退色と、やっぼったくなるものがあって難しいですよね。


投稿: sora | 2005.05.23 10:28

はじめまして。。。(〃∇〃) こんにちは。。。
我が家のピエールも今が一番綺麗に咲いています♪
桃まん ですか。。。(^^)
確かに 花びらがギュッと詰まった
美味しそうな桃まんですね。。。

私も今朝レッサーパンダのニュースをテレビで見ました
二本足で立つのは そう珍しいことではないのかな?
モコモコしたぬいぐるみのような可愛い動物ですね~

投稿: powa | 2005.05.23 15:04

>soraさん
こんにちは!それからTBもありがとうございます。
今年はバラの開花遅くなかったですか?ピエールにもずいぶんヤキモキさせられました。
ジュビリーは、逆に「花保ちがいい」という話も聞きまして・・・退色はうちだけでしょうか・・・??

>powaさん
初めまして!お訪ね戴いてありがとうございます。ピエールお持ちなのですね。可愛いですものね、大人気ですよね!!
これからもどうぞよろしくお願い致します。

投稿: 月猫 | 2005.05.23 15:38

いや~ん、ここにもジュビリーが♪
今すんごくこれが欲しいの~~~~!!
ホントに綺麗な色よね♪
・・・ところでレッサーパンダ!
以前やっぱり野毛山動物園で立ってるのを見ましたわ。(* ̄m ̄) ププッ

投稿: ありす♪ | 2005.05.23 23:11

あ~~ぁ私も今日シユビリーUPしました。
花の形崩れないし  美味しい香りだし
退色ねぇ・・・・
仕方ないかもね。

投稿: ROSES | 2005.05.23 23:24

>ありす♪さん
こんにちは!買っちゃいますか!(笑)
薄暮の中見ると、ほんのり青みを帯びたような幻想的な色合いです。
レッサーパンダ、あちこちの動物園で立ってるらしいですね。騒ぎすぎですね。。

>Rosesさん
偶然ですね!なんかこの花、実物よりも写真写りの方が良い様な気も・・・??

投稿: 月猫 | 2005.05.24 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また白とピンク | トップページ | 今度こそ・・・ »