« Over The Rainbow | トップページ | ルドゥテの花色 »

再登場

今季、全ての品種をご紹介したかと考えると・・・少なくとも紅いバラは登場させていませんし(写真が上手に撮れないので)、それ以外にもきっとあると思うのですが(未確認)・・・今日のバラはどちらも再登場です。めっきり花の減った今も咲いてくれてるので。

0506151右はERのグラミス・キャッスルです。5月27日にもご紹介しています。出足は遅かったものの、やはりどんどんと蕾を着けて咲き続けてくれています。
今日の花は純白というよりむしろアイボリー。バラって、同じ株でもずいぶん違う色の花を着けたりしますよね。それもまた楽しみ♪

下はCLのロココ6月4日にもかなり開ききった姿をご紹介しています
つる聖火亡き今、おそらく我が家では最大の花径です。香りの無いのが残念です。

0506152

今日は梅雨らしい雨の日となりました。グラミスの花弁はちょっと雨に弱いので、軒下に避難。一方のロココは、逃げたくても地植え・・・ですが、可憐な姿に似合わず丈夫な花です。

|

« Over The Rainbow | トップページ | ルドゥテの花色 »

バラ('05.01~06)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
グラミス・キャッスルとてもきれいですね。
うちの子達も2番早く咲いてくれないかしらんε~( ̄、 ̄;)ゞ

投稿: ぱお吉 | 2005.06.16 22:26

>ぱお吉さん
いつもコメントありがとうございます。
ぱお吉さんのところでも、そろそろまた蕾、上がってきてますでしょ?咲いたら見せてくださいね。

投稿: 月猫 | 2005.06.17 09:52

こんにちは~♪お散歩中にここにたどり着きました。(^^ゞ私も薔薇を育ててます。薔薇中毒者ですぅ~あははっ
グラミスかわいいですねェ~我が家のグラミスは今年は花を見れませんでした。もうだめかなぁ~なんて最近思ってるんですが・・・シュートも一向に上がってこないし・・・はぁ~今年は鉢に上げようか悩んでます。また遊びにこさせて下さいね~更新楽しみにしてます。

投稿: mememama(めめまま) | 2005.06.17 16:03

>mememamaさん
初めまして。コメント頂戴しまして、どうもありがとうございます。
ブログ、お邪魔しましたが・・・中毒でいらっしゃる(笑)
これからもどうぞよろしくお願い致します。
グラミス、どうしてしまったのでしょうね・・・、何かお心当たりは・・・?

投稿: 月猫 | 2005.06.17 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Over The Rainbow | トップページ | ルドゥテの花色 »