« 小さいけど | トップページ | 梅雨も明けて »

疲労困憊 part1

0507174 今日は山下公園の花火大会でした。
娘が友達と行くというので、不本意ながら護衛で私も。この花火大会へ行くのは久しぶりでした。

早い時間から場所取りにつきあうのはごめんだ、、と後から行ったのが大きな間違いで・・・すでに公園は入場制限されてものすごい人、人、人!!全然前に進めない!
回りはみんなイライラ指数が高くなっていて、怒号も上がっており、、精神的に疲れました。
ようやく娘と(奇跡的に)会えた時には、すでに最初の花火が打ち上がり始めていました。この時点で私はかなりヘトヘト。

花火は、低いものは木に遮られてしまいましたが、高く打ち上がったものは見えました。花火自体は、結構楽しめました。↓写真はひどいですが・・・。

0507175 

で、大会終了後。ものすごい数の人が、いっせいに駅へ!一番大変そうだったのは、みなとみらい線でしょうか。駅にさえ入れず行列ができていました。
私と娘は途中マックで時間をつぶし、一番空いてそうな地下鉄経由で帰宅しましたが、それでも普段に比べてなんと人の多かったこと・・・ああ、疲れました・・・。

(疲労困憊 part2はこちら

|

« 小さいけど | トップページ | 梅雨も明けて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。花火大会は、行くのはいいのですが、帰りが大変ですね。

いい気持で花火を見ていた気持がすっかり変わってしまいます。

投稿: OIL | 2005.07.18 01:57

>OILさん
こんにちは。
本当に、せっかくのきれいな花火、みんなが気持ちよく余裕を持って楽しめる方法はないものでしょうか。
後ろの方のオジサンに「立ち止まるんじゃねぇっ!」って怒鳴られました・・・好きで止まったわけでもないのに。

投稿: 月猫 | 2005.07.18 10:02

こんばんわ、花火見物お疲れ様でした。
実は私も、昨日はその近くに居ました。って、昼間の話ですけど… 職場の女の子の結婚式に呼ばれてまして、山手の教会に居たんです。でも、夕方には花火大会の喧騒を避けて速攻で帰路に。反対方面の階段やエスカレーターは、どっからどう見ても花火見物の人波に次ぐ人波でした。ちなみに、新郎新婦はロイヤルパークHに予約してあって、部屋の窓から最高の眺望を楽しんだようです。
今年は50th.だったんですよね?前日のFMヨコハマで花火職人さんが説明してました。節目の年なんで、いつもよりスゴイのをあげるっとか。見応えあったでしょうね~。

投稿: pokota | 2005.07.18 22:49

>pokotaさん
こんばんは!コメント頂戴して嬉しいです。
昼間からもう場所取りが始まっていたと思います。とりあえずラッシュは避けられたようでよかったですね。
新郎新婦は・・・そうですか、羨ましい。よい日だったようで、二次会らしきことをやっているお店を見かけました。
久しぶりだったので、去年に比べてどうだったのかはわかりませんが、(私にとっては)ちょっと珍しい花火がいくつもありました。豪快で、大きな拍手が起こったものもいっぱい上がっていました。

投稿: 月猫 | 2005.07.18 23:38

山下公園は花火のときは、ちょっと狭いと感じるほどで、大変ですよね。
8月1日にMMのほうである花火に行こうかなと思っています。
それも新高島に近いあたりで、人ごみを逃れるつもりです。

投稿: 横浜のおーちゃん | 2005.07.19 13:33

こんばんわ。
今日会社へ行ったら「花火観て来た!」って人が多かったですにゃ。
しかし、人ごみの中で娘さん達とはぐれたってのはハラハラでしたねぇ・・。
おかあさん、おつかれさまでした(^_-)

投稿: ぱお吉 | 2005.07.19 22:13

>横浜のおーちゃんさん
こんにちは!8月1日というと、神奈川新聞の花火大会ですね。人混みを逃れて・・・は、正解だと思います。楽しんでいらしてくださいね。

>ぱお吉さん
こんにちは。
あれだけの人がみんなそれぞれに携帯電話をつかうと、、通じないんですね。アンテナは立っているのに・・・頼みの綱の携帯が思うように使えず、本当に冷や汗ものでした。

投稿: 月猫 | 2005.07.20 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さいけど | トップページ | 梅雨も明けて »