« メアリーの主張 | トップページ | こらこらっ! »

聞こえた?part 2

0507022カメラのことはさっぱりわからないのですが、紅い花を撮ると、薄っぺらな蛍光がかったオレンジ色のように写ってしまいます。それがどうも気に入らなくて・・・このメイ・ワンダーも初めて写真を載せたと思います。やっぱり本物よりオレンジっぽく写っていて残念です。
さて、なぜそんな写真をお見せしたかというと・・・下の写真と比べて戴こうと思ったからです。同じ株に咲いたピンク色の花。もしやこの前同じPolのピンク・マザーズ・デイに「ピンクに咲いて!」と言った声が、こっちにも聞こえちゃったかな?

0507021

ところで、屋根裏を片付けていたら、学生時代(いつだそりゃ)のスケッチを発掘しました。シミが浮き出して汚いなぁ・・・たぶんハンカチノキだと思います。

0607021

|

« メアリーの主張 | トップページ | こらこらっ! »

バラ('05.07~12)」カテゴリの記事

コメント

赤って飛びますよねぇ
ホワイトバランスいじったらどうかなぁ?
私はニコンD70です  ぱお吉さんがイオスキッスデジタルだから
一度聞いてみればどうですか?

スケッチ綺麗ですねぇ
此処の壁紙に使ったらどうですか?
きっと素敵ですよ

投稿: Roses | 2005.07.03 19:02

>Rosesさん
こんばんは!
赤もですけれど、ピンク色も白っぽく写ったり、今日はツユクサを撮影したら全然本物と違う色合いになってしまって。
皆さん、いいカメラを持っていらっしゃるのですね。私はFinePixの低グレート機です。色々いじる機能も無いようなので(あってもわからない)、いつもただただオートで撮ってます・・・。
スケッチは、発掘記念にアップ後シュレッダーにかけ、すでに実物は存在しません~。

投稿: 月猫 | 2005.07.03 19:35

赤にこのピンクの花は…何なんでしょう???左のつぼみは赤くって、右にはピンクのつぼみも見えるようですが。
本当に赤い花は難しいですよね。一番本物と色合いが違ってしまう感じがします。どうやったらいい色で写せるのか私も知りた~い。
スケッチ、処分してしまったんですか!もったいない…。でも、画像として残っているんですよね、いつでも見られていいかもしれません。

投稿: colin | 2005.07.04 10:06

スケッチ、シュレッダーですかァ(@_@)
もったいない・・・。


メイ・ワンダー、我が家のオレンジ・マザーズ・デイにそっくりです^-^
イオスキスデジタル、私も欲しいp(>.<)q

投稿: twinxtwin-mama | 2005.07.04 10:12

>colinさん
このメイ・ワンダーは結構長く育てているのですが、こんな色の花が咲いたのは初めてです。どうしちゃったかな?
・・・もったいないほどのスケッチじゃありません(^^;

>twinxtwin-mamaさん
結構シュレッダー好きだったりします(笑)
メイ・ワンダー、写真よりもっと紅いんですよ!
私も良い(そして操作の簡単な)カメラ、欲しいですー。

投稿: 月猫 | 2005.07.04 21:22

今買うなら ぱお吉さんと同じやつが良いですよ
お勧めです、 カメラまかせで 誰でも綺麗に(*^_^*)

投稿: Roses | 2005.07.05 00:21

>Rosesさん
おはようございます。
うわ~、良いカメラ、魅力的!!
でも、そのためには今のカメラに病気になってもらわないと(笑)<元気

投稿: 月猫 | 2005.07.05 08:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メアリーの主張 | トップページ | こらこらっ! »