« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

咲いちゃった

急に朝晩涼しくなりましたね。小学校は今日からです。

050831 今朝見たら、咲いちゃってたルドゥテです。あっち向きに咲いているのを、カメラだけ回り込ませて撮影しました。
ちょっと虫に喰われてるけど、やっぱりバラって綺麗~(^-^)・・・(ボキャ貧でお恥ずかしい)。

| | コメント (4)

ご自由に

050824

更新するという作業を忘れかけている今日この頃・・・いけないいけない。。

8月になってから、他のバラ達は見かけた蕾は皆摘んでいるのですが、アンジェラだけは自由に咲かせています。なぜなら・・・手が届かないから!(笑)
ま、脚立を使えば届くのですけれど、あまりの元気ぶりに少し成長を抑制する意味も込めて、あえて咲かせています。
枝があっちこっちに奔放に伸びていて、、冬の誘引を考えると今から頭が痛いです(切り過ぎ注意!<私)。

| | コメント (9)

三崎港

0508171夫が休みをとったので、三崎港までドライブして来ました。
が、お昼を食べようと思っていたお店は、なんと定休日!
せっかくポイントを貯めた1000円割引券があったのに~・・・。幸いにも、有効期限は無いようです。また今度。

「氷屋さん」を目撃。

0508172

| | コメント (8)

真夏のゲレンデ

0508131私の実家は車で30分、夫の方は世田谷です。帰省するような場所はありません。もちろん、私はここ横浜を愛しておりますが・・・それでも、帰る場所のある方々を羨ましいと思うこともあります。
今回、旅行で訪れた白馬乗鞍。美しい山間を自由に飛び回るたくさんの鳥たちを見て、ここが故郷だったら、と考えたりもしました。ただ、冬は積雪で大変なのでしょうね。

0508141 かたや、我が家の巣箱。
この暑さの中、再びスズメが営巣しています。
電線だらけの狭い空だけれど・・・頑張れ~!

   050814

| | コメント (6)

狭いよ~

050809蕾はなるべく摘むようにしていますが・・・見落としたグルメ・ポップコーンが咲きました。
左下に見えているのは「不味~いレモン」という汚名を返上した鉢植えのレモンです・・・狭いよ~~!

ところで、夏休みということで、明日から小旅行に行って来ます。またまた心配なのはバラ達です・・・。

| | コメント (7)

夢乙女の今

050807 サビ病で散々心配し、思いっきり枝を切りつめた夢乙女でしたが、たくさん葉が出てきています。小さな蕾まで。
さすがにこの蕾は摘み取りました。できるだけ葉を増やして元気になって、来春にはまた可憐な花を見せて欲しいと思っています。

それにしても暑いです・・・。

| | コメント (5)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »