« ♪バ~ラが・・・咲いた!! | トップページ | マンネリ手品 »

この私が

0509291 まさか虫の写真を撮るなんて!
どんなに私が虫嫌いかについては、こちらで語っています。

いえ、バラに関係する虫は、敵意を込めてアップしたことがあります。チュウレンジバチとかバラゾウムシとか・・・。あるいはそれらからバラを守ってくれるヒラタアブカマキリ

でもまさかこの私が、バラと関係なく虫をアップするなんて!!・・・と、おそらく他の方には理解できない葛藤と戦いつつの、今日の記事です(笑)
ヒメアカタテハで良いのでしょうか?今朝コバノランタナに来てました。
いつもお邪魔しているブログでは、チョウを可愛いと思えたのですが・・・私が撮るとやっぱりダメだこりゃ・・・。。

|

« ♪バ~ラが・・・咲いた!! | トップページ | マンネリ手品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 月猫さん♪
他の方のブログを見ていて 素敵な写真をいざ自分も。。。
と思ったのに あれれ。。。こんなはずじゃ。。。
なんてこと 私もよくあるので思わず笑ってしまいました~
でも 今回はやはり苦手な虫が被写体だったから
仕方がないですよ~
まずは 虫を好きにならなくちゃ。。。
なんて 私も虫は苦手なので偉そうなことは言えませんが。。。(^^ゞ

投稿: powa | 2005.09.29 11:43

↑のコメント改めて読んでたら 言葉足らずで
まるで写真のダメだし してるみたいに聞こえますが
そうじゃないですよ~(。。lll)
触覚も目もばっちり綺麗に撮れていると私は思います~(^^*)
ただ気持ちが虫嫌い~って思ってるから
”ダメだこりゃ~”って自分で感じちゃうのかなってことが言いたかっただけですからね。。。(^^ゞ


投稿: powa | 2005.09.29 15:38

>powaさん
こんにちは!コメントどうもありがとうございます。
ダメ出しされたなんて思ってませんよ~!むしろ、わかって戴けましたよね・・・「キミ、本当は可愛いんだよねっ!」と撮ってみたものの、、「あれ~??」ってな感じ(^^;

投稿: 月猫 | 2005.09.29 18:06

こんばんは
今日はあちらこちらで虫に関係する話ばかりです。

月猫さん、蝶々も駄目ですか?
綺麗じゃないですか!

うちのベランダにも来て欲しいのですが、ゼンゼン

投稿: 単身パパ | 2005.09.29 20:02

今晩は! 始めてお邪魔します。

ヒメアカタテハ、明るい日差しの中できれいに撮れていますねえ。バックの緑が深くて蝶が映えていると思います。

月猫さん、大切な薔薇を守るために苦手な虫と闘わねばならないのは厳しいですね。でも蝶と花はよくマッチしますので、写真、これからも挑戦してみてはいかがでしょうか。ただ食欲旺盛な芋虫の段階ではクチナシ等かなり被害をうけますが。

それからリンクありがとうございます、恐縮です。

投稿: oneshot | 2005.09.29 20:44

>単身パパさん
虫も暑さを乗り切って復活してきたのでしょうかね。。
蝶は、見ているだけならいいんですけれど。
レモンの木にはアゲハがたくさん来ます(そして葉っぱがボロボロ)。

>oneshotさん
初めてじゃないですよ!(笑)
こんなショボい写真をoneshotさんにお褒め戴いては、、穴が無くても掘って入りたいところです。
たまに来るアオスジアゲハ(?)が、とてもきれい。もしもチャンスがお有りでしたら、ということでリクエストしておきます!(私が撮ってもまたショボい・・・)

投稿: 月猫 | 2005.09.29 23:30

初めてお邪魔します。
oneshotさんのブログでお名前拝見しております。

oneshotさんのところでは虫に関していろいろコメントさせてもらっていますが、私は虫なら何でも好きというわけでもなく、きれいで、自分が育てている植物を食害しない虫だけ好きという相当虫のいい虫好きです。

月猫さんはかなりの虫嫌いのようですが、ほかの人のブロク゚を見てちょっと虫にも関心もたれたというのはひとつの進歩と思えばいいのじゃないでしょうか。

ちなみに私の場合、写真のヒメアカタテハはOKですが、チュウレンジバチ、バラゾウムシは私も見つけ次第、始末しています。

投稿: Mr. M | 2005.10.01 14:31

>Mr.Mさん
こんにちは。もちろん存じ上げております!お訪ね戴きありがとうございます。
oneshotさんのブログでは、当初美しい鳥の写真に惹かれて訪問を続けていたのですが・・・いつの間にか虫の世界も垣間見てしまっていました(笑)
Mr.Mさんも色々植物を育てられているのでしょうか・・・?
よろしければまた覗いてやって下さい。これからもどうぞよろしくお願い致します。

投稿: 月猫 | 2005.10.01 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪バ~ラが・・・咲いた!! | トップページ | マンネリ手品 »