« 運動会終了 | トップページ | 消費者動向 »

♪バ~ラが咲かない、バ~ラが咲かない

0509191ベロニカ ’ブルー・テール・タイガー’が、爽やかな色で咲いています。先日、園芸店で買ってきました。家には他にベロニカ ’ブルー・フォンテン’もあるのですが、あちらはもっと濃い青。背丈や花の時期も違うようです。

最近、バラでない話ばっかりなんですが・・・咲いてないんですもん、バラ。。

ついでに載せちゃお。お昼を食べに行ったらいた、ホッシー君とホッシーナちゃん。携帯カメラを向けたら、ポーズとってくれました。ありがとー♪

0509192

|

« 運動会終了 | トップページ | 消費者動向 »

バラ以外の植物」カテゴリの記事

コメント

今晩は~
バラが咲かないってあったので心配して来ました(^.^)
この暑さも今日までとか。。。もう、ボチボチ摘蕾しなくても良いかもよ~
我が家では今日、夏越しで始めて咲かせました。
剪定したものも早くも復調気配で小さな蕾も上がってきましたよ
また、いろいろ見せて下さい。
単身パパさんの所でご挨拶したら”ぱお吉”さんに声を掛けていただきました(^_=)
月猫さん、私のメアドみれば分かりますよね・・・・・
今日から変身しま~す(ポカリあらためpapilioで~す)

投稿: papilio | 2005.09.19 23:40

>papilioさん
こんにちは!単身パパさんのところ、また覗いて来ました。
ぱお吉さんは、ポカリさんとはわからなかったのでしょうけれど・・・気さくに声をかけて下さる優しいお兄さんです(たぶん)。
papilioさんは、ブログなど始められないのですか?バラもクレマも見せて戴きたいなー。
秋のバラは・・・こんなに葉が落ちちゃってて無事に咲くかなぁ、と心配しています。。

投稿: 月猫 | 2005.09.20 17:16

月猫様、こんばんは!
今日あたり、ようやく涼しくなってきた感じがします。
それにしても真夏のような3連休でした。
咲いてしまったバラもグッタリしてました。
暑い時期、やはりバラは咲かせない方がいいのでしょうか。
我が家は平日、ほとんど手入れできないので、勝手に咲いてたりします(^^;)
葉っぱも落ちてしまったバラが多くて、秋のバラシーズンやってくるのかな?という我が家の庭です。
気長に待ちましょうか!

投稿: rose_kanpai | 2005.09.20 18:03

月猫さん、こんばんは。
思わずメロディ口ずさんでしまいました。
蕾はちらほらなんですけど、もうちょっとですね。

あっ、papilioさん発見♪ ふーん、改名されたんだ!
月猫さん、背中ドンと押したげて
私は背中を複数のお友達?から蹴り倒されてHP作ったんです。

投稿: 単身パパ | 2005.09.20 20:17

>rose_kanpaiさん
ホントに暑い三連休でした(そちらも?)。そんな中の運動会は・・・キツかったです。
夏の花はバラには負担なのかも知れませんが、やっぱり咲いていて欲しかったかも・・・。

>単身パパさん
HP、オープンするなり、そのスジで有名な方々で大盛況ですね!また遊びに行かせて戴きます。
papilioさんは、いいかげんな世話をしていた私のクレマに、丁寧にご指導下さった方です。
色々拝見したい~~♪ グイグイッ。←背中を押す音

投稿: 月猫 | 2005.09.20 21:16

>月さま
何をおしゃいますか・・・・・

クレマの件は私のおバカの一つ覚えですよ!
ところで我が家で育ったクレマの苗、良い子がいますよ
ご入り用でしたら云って下さい。

投稿: papilio | 2005.09.20 23:24

月猫さん、呼んだ? へ? 呼んでない? では・・
あらためまして、こんばんわ。
きゃ~!「優しいお兄さん」・・ううっ(T_T) うれしいなぁ~
どっかのしととは扱いが違う(^^ゞ
papilioさん、こちらでもこんばんわ♪
ポカリさんならわかったじょ(^^) うちにも遊びにきてネ♪
最初はURLなくてもいいから、最初は・・・(月猫さん、今回はこれくらいやんわり押しときゃいい?)
単身パパさんにも、こんばんわ。
いやだなぁ・・人聞きの悪い事言わないで~(笑)
最後にとどめ刺したのは‘あのしと’でしからね~^_^;
え? 押し方が違いすぎる? 歴戦のつわものビジネスマンがなにいってんのよ~(^^)
月猫さんがおっしゃる通り開設と同時に‘ビッグネーム’の方々の来訪でパパさんニコニコじゃん♪
さて月猫さん、おやじ~ズのあたしも口ずさんじゃいましたぁ(爆笑)
いつも丹精してらっしゃるのですから必ず咲いてくれますって♪
夕方からの雨、きっと恵みの雨になってくれると信じておりまする(^_-)

投稿: ぱお吉 | 2005.09.21 00:15

>papilioさん
クレマ、魅力的なお言葉をありがとうございます!
ただ・・・実は、うんと大きくなって窓のまわりをすっかり覆い、来春がとっても楽しみだったモンタナ・フラグラント・スプリングが、少し前に突然枯れてしまってガッッックリ・・・ちょっとクレマチスにトラウマ状態なんです。どうか立ち直りにお手をお貸し下さい・・・これが噂の立ち枯れ病というやつでしょうか?同じ場所にはクレマは植えられないのですか??(T-T)
それから、いずれURLが表示されるのをお待ちしてますヨ。一緒にグイグイしてくれる方も出てきました~!

>ぱお吉さん
「優しいお兄さん」の前に「甘いもの好きの」を入れ忘れました(笑)
丹精してるだなんて・・・暑い間はほとんどほったらかしでした。ようやく少し涼しくなって、庭へ出る気も起こってきましたが・・・今から急に世話しても、ちょっと遅いですよね・・・・・・。。

投稿: 月猫 | 2005.09.21 08:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会終了 | トップページ | 消費者動向 »