« 何やってんの | トップページ | 黒バラ様 »

雨ばかり

今日も雨です・・・ERはせっかく咲いた花も、きっと散ってしまっているでしょう。切っておけばよかった。

0510271これはグルメ・ポップコーン。→
沢山の蕾をつけてくれましたが、一輪の寿命が短く、思ったように一斉に咲いてくれません・・・難しいなぁ。

額装を頼んでいたクロスステッチ作品が届きました。
↓これはHeritage StitchcraftのSilhouettesシリーズの一つ。本当はカリスマにお願いするほどのものではない小品ですが、情緒溢れる素敵な仕上がりになりました。
・・・しかし、小さいわりに刺すのは面倒でした(飽きて)。。

0510272

|

« 何やってんの | トップページ | 黒バラ様 »

バラ('05.07~12)」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント

きゃぁ~~完成ですねえp(*^0^*)q
素敵ですねえ~~、額装すると一段と魅力がましますよねえ。
額装に使う45度にカットするカッター、自分で
額装しようと思って・・・、持っているんですが・・・
結局一度も使っていないと言う(-_-)

この薔薇は、ポップコーンのようにはねているんでしょうか(^m^)
名前の由来を考えるのって、楽しいですよね。

お見舞いありがとうございました~~(^0^)/
こちらはピーカンで、みんなの布団を日光消毒してます~~♪

投稿: twinxtwin-mama | 2005.10.27 14:51

月猫さん、こんばんは
ぱお吉さんと一緒でバラに一貫性がありますね(名前が^^)

クロスステッチ、画像を大きくして見てみると
なるほど細かいなぁー
大変だなぁー ってのがよく判ります
綺麗に仕上がってよかったですね

投稿: 単身パパ | 2005.10.27 20:35

>twinxtwin-mamaさん
お褒め戴きありがとうございます。自分でも気に入っております(*^^*)
マット・カッター、いつも手を伸ばしかけますが・・・プロにお任せ、を決め込んでいます。。
息子さんもmamaさんも、油断せずにね!

>単身パパさん
・・・一貫してます?
明日は都内で友人と会う予定です。帰りにまた寄れるといいな~と思っています。

投稿: 月猫 | 2005.10.27 23:03

こんばんわ。
ヤムヤムポップコーン(?)とか、デコレーションケーキのバタークリームとか・・
カテゴリーに「おいしいものの話」っての追加しる?
かわいいお花ですね♪ うちのアレキサンドラもそんな感じなんだぁ・・
いつも咲いてるけど「いっぱい咲いてる♪」って時は春の一時だけです(T_T)
明日「屋上」行くの? ぱお吉もうろうろしちゃおうかなぁ~?(^m^)

投稿: ぱお吉 | 2005.10.27 23:46

>ぱお吉さん
あれれ、ホントだ、私も食べ物系??
グルメ・ポップコーンは、お花の大きさも「ちょっと大きなポップコーン」くらい。いっぱい咲いてくれないと淋しいんですよ~。
屋上は訪問できるかどうかはっきりしないんですけれど、できたら寄りたいと思っています。ぱお吉さんも行かれるなら、頭に旗でも立てて行こうかしら!

投稿: 月猫 | 2005.10.28 00:33

こんばんは
頭に旗立てて、屋上行きましたか?
ぱお吉さん、うろうろしてました?

温度が低いので、蕾が全然ひらきません
このまま咲かなかったら、どうしましょう

投稿: 単身パパ | 2005.10.28 21:03

月猫さん、みなさん、こんばんは♪
やっとパソコン前に座る事が出来ました。
(アレンジの作品展で、2日間バタバタでした)
お礼に伺うのが遅くなってしまい、申し訳ありません~m(_ _)m
クロスステッチ、すっごいオシャレで素敵ですね~!
カッコいい・・!

いろんな話題が豊富で、とっても楽しいBlogですね!
みんな知った方ばかりで、なんだか安心します♪
カテゴリーの分け方が最高っp(≧∇≦)q
バラのお話しを読み進んでいたら、
7/14のBlog、オオウケしてしまいましたσ(^m^)
月猫さん、楽しいっ!!
自己突っ込みも、ツボにはまってます(*^m^*)
また、楽しませて頂きますね。
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

投稿: HISAKO | 2005.10.28 23:02

わ~い!!HISAKOさんが来てるぅ~♪ 月猫さん寝てる場合じゃないじょ~!!
起きてこない?起きてこないよなぁ・・・。 
うぷぷ(^m^) きっと今ごろ何も知らずにいい夢みてるんだろうなぁ~
tx2mamaさん、単身パパさん、明日の朝の月猫さんのコメントがたのしみですねぇ~(^_-)

投稿: ぱお吉 | 2005.10.29 00:47

わ~~、本当だ!
HISAKOさんだ~~♪
月猫さんの自己つっこみと、カテゴリーの分け方(^0^)d
実際にお会いしてみたら、もっときっと楽しい方だろうなあって思うんですよねえ、いっつも♪

屋上で待ち合わせ出来る?単身パパさんとぱお吉さんと月猫さんが羨ましいです~~p(T~T)q

投稿: twinxtwin-mama | 2005.10.29 06:12

>単身パパさん
せっかく旗立てて行ったのに、ぱお吉さん、見つけてくれませんでしたヨ(笑)
あとで記事に書こうと思っています。

>HISAKOさん!
なななんと~!このようなところにお越し下さり、ありがとうございます。
いかに褒め上手なHISAKOさんでも、キタナイ写真とどうでもよい話題ばかりのこのブログ・・・コメントにご苦労をおかけしたことと思い、心が痛いです。。
(カマキリの記事、、ちょっと虫への愛が足りませんでした。。)

こんな場所ですが、いつも皆さんが覗きに来てくださって、HISAKOさんのお仲間はお優しい方達ばかりです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します・・・m(_)m

>ぱお吉さん
おはようございます、寝坊猫です。
夢・・・ついに大地震が起こった夢など見てしまいました!
HISAKOさんに来て戴いて・・・どうしましょう?HISAKOさんの汚点となる前に、ブログ閉鎖かな?

>twinxtwin-mamaさん
ええと、フツーのオバサンですσ(^^)
スーツの似合うお二人と、お会いする機会、あるかしら。

投稿: 月猫 | 2005.10.29 07:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何やってんの | トップページ | 黒バラ様 »