« 雨ばかり | トップページ | 超ミニ♪ »

黒バラ様

この秋、これまで我が家にあった赤いバラの2つとサヨナラしました。
理由は・・・数年育ててみても、どうしても魅力的と思えなかったから・・・。狭い庭ですので、、気に入ったバラを育てたいんです。。
というわけで、赤いバラを探しています。うちにはピンクのバラが多いので、アクセントとして赤が欲しいのです。

さて昨日。友人と会った後、三越本店の屋上へ行ってみました。苗が沢山並んでいました!

0510281     0510282

でも、結局ミニバラ一つ買っただけで戻りました・・・。
大きな苗を抱えて電車で帰るのは大変そうだったのと、ここにきてまた迷いが生じたからです。

迷ったのは、もちろん最近気になって仕方がないルイ14世
・・・とっても黒かったです。。ちょっと黒すぎて恐れ多いほど。。アクセントの赤を探す心でこれを買うなんて、失礼。そういうバラではないんですね、ルイ様は。
というわけで、後ずさりして退散してきた次第です・・・。出直しっ!

|

« 雨ばかり | トップページ | 超ミニ♪ »

バラ('05.07~12)」カテゴリの記事

コメント

月猫さん、こんにちは
HISAKOさんが書き込みに来られましたねー
よかったですね(^^)v
思わず7月14日にさかのぼって、写真とにらめっこしてきました

やっぱり旗立てていったんですか
ちょっと言っていただいたら、飛んで行って、ルイ様をかごにこっそり入れてあげたのに

William Shakespeare 2000が、咲きだしましたよ

投稿: 単身パパ | 2005.10.29 15:16

この苗のずらっと並んだ様子を一目みたい・・・p(T^T)q
私春に赤が欲しくなって、色々お迎えした物があります。
でも、写真として残すには、とても難しいです。

単身パパさんは、「赤」上手ですよねえ~~。

投稿: twinxtwin-mama | 2005.10.29 22:17

>単身パパさん
HISAKOさんに拙ブログを訪ねて戴くとは、ありがたいことでした。嬉しいけれど・・・お恥ずかしい。。
今度は、パパさんが徘徊している時間帯にお邪魔しようかな?<屋上

>twinxtwin-mamaさん
ちなみに何をお持ちですか、、赤。
私の場合、まずはERあたりを探して、満を持して黒バラ様をお迎えしようかと。あ~~、頭の中が忙しい!(笑)

投稿: 月猫 | 2005.10.29 22:46

ミスターリンカーンは如何でしようか?
私は結構気にいってますけど・・・・・

投稿: Roses | 2005.10.30 15:53

>Rosesさん
ミスター・リンカーン・・・たしかに整って美しい~!
ただ我が家、HTはもはや一本もないです・・・Rosesさんにはご想像もできないであろうほど狭いのです。トホホ。。

投稿: 月猫 | 2005.10.30 22:32

こんばんは。危うくというか偶然チェルシーで遭遇するところだったのですね~。こちらからもTBさせていただきま~す。
ルイ14世、私も心惹かれましたよ。赤黒い!でも、「チャイナローズ」ってどんなのかよく分からなくって思いとどまりました。
赤いバラをお探しとのこと。うちにあるのではERのトラディスカントが季節により紫がかった赤か黒みがかった赤。FLのラバグルートは黒みがかったビロードの赤。安っぽくはない明るい赤ならFLのストロベリー・クラッシュがなかなかよろしいかと。

投稿: colin | 2005.10.31 01:09

>colinさん
チェルシーさんでウロウロしている人を見ると、この方はもしやブログで見知った方だったり??と思うようになってきました(笑)
赤バラ、ヒントを下さってありがとうございます。早速検索・・・まま迷う~~。
(・・・「センチメンタル」を買いそびれてガックリ来ているところに、また写真がアップされていて・・・colinさんも罪なお方です(T-T))

投稿: 月猫 | 2005.10.31 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨ばかり | トップページ | 超ミニ♪ »