« バター・クリーム? | トップページ | 何やってんの »

疲労困憊 part2

0510221 今日は娘の学校の体育祭でした。朝からの雨で、開始は1時間遅れ。競技が始まってからも降り続く雨・・・晴れるという予報はどうしたの??
今年委員の私は、雨と寒さにただただ疲れて戻りました。

子供達が作ったらしい飾り付けに、バラを発見。

0510222

(疲労困憊 part1はこちら

|

« バター・クリーム? | トップページ | 何やってんの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
体育祭、委員さんお疲れ様でした。雨の日の外の行事って疲れますよね~。しかも寒いとなると疲労倍増。今日はユックリ休めますか?
私の場合は下の子が小学校のとき、6年間少年サッカーのお付き合いでほぼ毎週末+祝日出掛けてました。サッカーだから雨でも雪でも休みなし。今にして思えば、大して昔でもないのに体力あったんだなぁ~などと思う今日この頃です。
今は子供たち二人ともそういう意味では手間要らず。その代わり心配事は尽きませんけどね~。^^;

投稿: pokota | 2005.10.23 07:10

月猫さん、おはよう

昨日はあいにくでしたね
お疲れさまでした~
今年は秋雨でぐずつき天候不順であちこちイベント予定のあるところは困っていましたね
風邪引かないように気をつけて下さい。
明けて今日は朝から秋晴れで大いに恨んで下さい、私じゃないですよ(笑)
これから今まで出来なかった作業をしま~す
月さん、昨日の分も良い一日でありますように・・・・・

  ER.Heritage良い感じで咲いています(^_^)

投稿: papilio | 2005.10.23 09:13

>pokotaさん
お陰様で、今日はのんびりとしました(pokotaさん、お仕事ですよね、、お疲れ様です)。
お子さんがサッカーや野球をやっていると親御さんが大変なのですよね~。野球は雨で中止もあるのでしょうが(濃霧でも中止だし!)、サッカーはやっぱり雨でもやるのですね。雨の中って辛いですねー、、シミジミ。

>papilioさん
ホントに、昨日と今日の天気が逆だったら良かったのにー、と思いましたけれども、今日が雨だったらそれもそれで残念だったかな。
ところで、今赤いバラを迷っています。フランシス・デュブリュイ、株の大きさはどれくらいになりますか?時々紫っぽく咲いた姿を目にするのは写真のせいかしら。単身パパさんがお持ちのルイ14世もいいな~、ERにもいいのがあるかな~?と目移り中です。お手すきの時に教えて下さい。

投稿: 月猫 | 2005.10.23 17:57

月猫さん、こんばんは!

質問ですが・・・・・う~ん難しいなぁ
と言うか私自身、余り薔薇のキャリアーがないため、パパさんお持ちの”ルイ14世”まだ花が盛りの
良い時期を見たことがないのでフランシス・デュブリュイと比較する材料が少ないです。
ただ、どちらかというとルイさんの方が黒いかなぁ・・・・・
でも非常にそそる薔薇だと思いますよ
私はデュブリュイを村田さんの所で頂いたのですが届いて開封した時、あの妖艶な香りにはクラクラっと
来たのを今でも覚えています(^_^)
今の大きさは私の腰より少し下で他の薔薇に比べると、とてもコンパクトで我が家の秘蔵っ子です
枝は細枝で棘はあまり、ありませんので扱いやすいと思います。
また、四季咲き性が非常に高く、この夏など蕾をあげなくて良いと言って聞かせたのですが言うことを
聞かず、蕾をあげていましたっけ・・・・・
当然、私は意地になって摘蕾しまくりましたが・・・・・Hi!!
ただ一つ難点は、管理次第ですが黒点にはチョッと弱いかなと思います
これは赤薔薇、特有なのかもしれません
出来れば軒等で雨に打たれるのを防いであげることが出来れば問題ありません。 

因みにうちはあと赤薔薇はドクタージャーメインとERフォールスタッフとパパメイアンCLがありますが
あんまり、赤薔薇は好みではありません(^_=)

そんなところかなぁ・・・・・(お悩み下され) (^_^)    

投稿: papilio | 2005.10.23 19:29

>papilioさん
詳しくご説明下さって、どうもありがとうございます。
私にとって香りはかなり気になる点なのですが、文句なしですね。しかもコンパクトで扱いやすく、四季咲き性が強いとは、かなり魅力的。
ただ、できれば黒点病には強くあって欲しかったかなぁ・・・うちの庭、毎年黒点地獄なので(逆を言うと、黒点病は見慣れてます)。
どうしようどうしよう・・・!

投稿: 月猫 | 2005.10.24 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バター・クリーム? | トップページ | 何やってんの »