« マンネリ手品 | トップページ | Singin' in the rain »

もうイヤ

0510041数日前ですが、横浜スタジアムのそばまで車で出かけ、パーキング・メータを利用しました。→

この場所には苦い思い出があります。
10年ほど前・・・やはりこのあたりのパーキング・メータにお金を入れて駐車し、1時間少しで戻ったら・・・車が無い!「ええっ?」とパニック、「車、盗まれた??」
・・・で、結局それは警察にレッカー移動されていたのでした。
警察へ行って罰金とレッカー代を払い、、車はずいぶん離れた民間の立体駐車場へ自力で取りに行き、駐車場代ももちろん負担。数万を支払ってガックリと帰路につきました。
もちろん違反をしたのは私で、、「60分を超えて駐車はできません」とメータにも書いてあります。でも「少しのオーバーなら」「全く料金を支払っていないワケじゃないんだし」と思っちゃっていたんですね・・・甘かったです。この界隈ではよくあるようです。。

今回はもちろん、時間内に戻りました。路面はいたるところこんなチョークだらけ(この写真は、枠に入れていない車が書かれたものだと思いますが)。↓
もうレッカーはゴメンだ~!

0510042

|

« マンネリ手品 | トップページ | Singin' in the rain »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私車の運転って分からないので、??ですが、
メーターって一時間しか止められないのですかw(@0@)w
横浜だから?
福岡の駐車場状況は分かりませんが、
へえええ、そうなんですねえ~~。
(私大きな鉄のかたまりが、どうして飛ぶんだ動くんだ~
と言う人です^-^;;A)

投稿: twinxtwin-mama | 2005.10.03 20:10

私の住んでいるところは全国でも違法駐車が最も多いことで悪名をはせています。
電気街などに車で出かけると、同じようなパーキングメータがあちこちにあるのですが、あんまり利用する人ないんですよ。

なぜって、パーキングメータ、時間超過するとメーターにそのことが表示されてしまうので、レッカー移動されやすいことみんなよく知っているからです。

で、どうなるかというと、パーキングメータのすぐ近くに違法駐車している車がやたら多いということになります。

でこの方がずっとつかまりにくいんですねこれが。つかまったとしてもパーキングメータ分だけ安上がり。さすがO阪人、経済観念ものすごく、順法精神ほとんどゼロ。

投稿: Mr. M | 2005.10.03 20:43

>twinxtwin-mamaさん
こんな話題にもコメント頂戴して(^^;、ありがとうございます。
mamaさんは車の運転はされないのですか?お子さんが(たくさん)いらっしゃるので、便利に使っていらっしゃるかと思っていましたけれど。。
都内などでは、もっと短い時間制限のパーキングもあったと思います。

>Mr.Mさん
こんばんは!O阪の方だったのですね。今、リーグ優勝が決まって盛りあがっていることでしょうね。
なるほど・・・パーキング・メータの方がレッカーされやすいとは・・・う~ん、やっぱり妙な感じがしますけどもねぇ。。

投稿: 月猫 | 2005.10.03 22:10

とても嬉しいコメント頂いて有り難う。よく頼まれるのですが、最近は全ておことわりしています。すみません。
何タイプか作り貯めして、バードハウス普及活動の一環としてフリーマーケットなどに出してみたいと思っていますが、、。

それよりも、ご自分でお作りになったら、、。月猫さんの素晴らしいバラ園に飾られるなら工作の助っ人になってやろうというお方はおられるはず。

上手でなくとも自分で作られることをお薦めしています。そして、そこに鳥が営巣したら嬉しいものです。この体験を是非味わってください。

投稿: tomo爺 | 2005.10.04 09:14

>tomo爺さん
わざわざ来て下さって・・・ありがとうございます。
う~ん、残念!
お気が変わられたら、ぜひともご連絡下さい(笑)

投稿: 月猫 | 2005.10.04 10:24

東京に住んでいた頃は、駐車場を探すのがイヤでまず車での外出はしなかったことを思い出しました。
道路に止めるとすぐにレッカー移動させられちゃうし・・
しかしこちらの田舎では、当たり前だけれど止め放題。
一方通行なんてモチロンなし。
その分みなさん狭い一本道をスピード出して走るくれるもんで、
正面衝突には注意なんですが・・
あとは国道を走るトラクターや、お年寄りの運転する軽トラにイライラするってことを抜かせば、車の運転が楽しくなる道路ばかりです。
ゆえにワタクシ、もう都会では運転がデキマセン・・

投稿: スノーマン | 2005.10.04 11:17

運転ダメです・・・(--)
もともと取る気なんてなかったのが、結婚を機に周りから説得されて、ほんとうに一年かけてとったんです。
結婚やら、妊娠やら入院やら仕事やらで時間がなくて(いい訳です~~)
それ以来3回ほど運転しただけですねえ(^-^;)A
かれこれ10年ほど前です。
子供連れて、バスとか電車とかそれぞれリュックからって~~
遠足しています(笑)

投稿: twinxtwin-mama | 2005.10.04 14:10

>スノーマンさん
わかります、私もよっぽどでなければ都内へは車では行きません!
車の運転が楽しくなる道路・・・いいですね~。正面衝突は、、気をつけてくださいね。

>twinxtwin-mamaさん
免許お持ちなのに運転しないという方、私の周りにもいます。ちょっともったいない気がしちゃうけれども(^^;
そうそ、タイプ・ミスかと思ってしまったのですが・・・お国言葉なんですね!(^-^)


投稿: 月猫 | 2005.10.04 16:12

あっw(@0@)w
からって???
く~~~~~、「しょって」ですか?
もったいないと言われます。
私は、更新の時に払うお金がもったいないから、返そうと言うのですが・・・、家族のもう反対に遭います。(;^-^A

投稿: twinxtwin-mama | 2005.10.04 19:16

レッカーの衝撃!
分かります。私は1年前にやりました。実家のそばのたいして車が通らない道路に20分止めておいたら、車が姿を消していました。
自分が違反していたことは分かっていても、モーレツに腹が立ちましたよん。以後、非常に気をつけてます。(警察としては効果があったということでしょう。)

投稿: colin | 2005.10.04 20:40

・・・バラの話題よりも盛りあがって(?)、複雑な心境の私です(笑)
書くことに困ったら、また違反ネタで行こう!

>twinxtwin-mamaさん
「からって」と言うのですね(^-^)
免許、身分証明書としてもこれ以上のものはないですヨ!

>colinさん
1年前では、まだ記憶も生々しいですねぇ・・・それも20分で???
違反は違反だと言われても、ちょっと納得できないですよね・・・。
あの罰金でアレもアレも買えた・・・なんて思ったり。

投稿: 月猫 | 2005.10.05 08:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンネリ手品 | トップページ | Singin' in the rain »