« 氷山の一角 | トップページ | アルコール・バトン »

カリスマ巡り

今日は都内まで出かけてきました。私の目的は・・・七福神ならぬ三カリスマ巡りです。

まずは、額装のカリスマ。
趣味で作ったクロスステッチの作品は、油絵などと異なる特殊な方法で額装して戴くのですが、信頼できる技術をお持ちのフレーマーの方は希少です。
そのカリスマが銀座にいらっしゃいます。今日は以前作った2つの作品をお預けしてきました。額縁・マットのチョイスも全てお任せです。

続いて、現代ニードルポイント(刺繍の一技法)のカリスマ。
開催中の作品展示会へ参りました。ニードルポイントは、クッションやスツールなどに仕立てることができ、実用性も兼ね備えた芸術です。こぢんまりとした展示会でしたが素敵な作品がたくさんありました。
カリスマのご尊顔は、遠くから拝見ゞ(^^;

0510132さて、↑この展示会の場所というのは、日本橋三越本店。
・・・というわけで、
もうお一人は、バラのカリスマ。
残念ながら簡単にお会いできるわけもなく、友達と別れた後に一人ウロウロして楽しんできました。
スタンダードのエンジェル・フェイスに感激!

|

« 氷山の一角 | トップページ | アルコール・バトン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウッワ~~ンp(*^0^*)q
なんて羨ましい!!

あの素敵な薔薇のクロスステッチ出来上がったんですねえ♪
これは、楽しみ~~p(*>0<*)q

ニードルポイントも祖母に教わって、小学生の頃にしたことがありますが、その時だけでしたねえ。
簡単にお会いできる方ではないのですね・・・。
単身パパさんはすごい方なのかもw(@0@)w

ハアァァ~~それにしても羨ましい・・・。

投稿: twinxtwin-mama | 2005.10.14 09:26

>twinxtwin-mamaさん
こんにちは。コメント拝見して、慌てて訂正に参りました。
クロスステッチ、例のバラのは全っ然進んでいないです!
もしも、あれが完成した暁には、大々的に(?)記事にする予定!・・・それまでこのブログ続いているかしら。。
今回額装をお願いしてきたのは、昔刺してそのままだった小品です。。
バラのカリスマ様、、一目お会いしたかったです(*^^*)

投稿: 月猫 | 2005.10.14 09:39

月猫さん、こんにちわ♪
昨日、お誕生日だったってぇ~??
もう、早く言ってよぉ~(>_<)
まずは・・ハタチのお誕生日おめでとうごじゃりまするm(__)m
帰ったら選りすぐりのお写真添付してメールするからね!
そりでわ、のちほど(^_-)

投稿: ぱお吉@会社PC | 2005.10.14 13:19

月猫さん、こんばんは
↑私もぱお吉さん宅で発見しました
昨日で二十歳ですかぁー、メデタイ!

バラのカリスマって誰だろうって考えちゃいました(師匠、ゴメン)
ちょっとご連絡いただければ、ご一緒しましたのに

投稿: 単身パパ | 2005.10.14 19:12

こんばんは。
刺繍の額装のカリスマのお店があるんですか?
イギリス時代はニードルポイントをやっていて、額装を頼んでいました。日本では吉祥寺の○○○ヤで頼んだことがあります。
三越でニードルポイント展示会!知りませんでした。そしてもちろん屋上のチェルシーガーデンですよね~。いいな~、お天気も良かったでしょ。

ところでお願いが・・・。
「アルコール・バトン」てどこかのブログで見たことがありますか?
私のところに回ってきてしまったので、次はぜひ月猫さんにお願いしたいのですが。どうぞ、引き受けてください。

投稿: colin | 2005.10.14 23:47

>ぱお吉さん
もうあまりめでたくもない誕生日に、、ありがとうございます!あ、ハタチだった、ハタチハタチ。。

>単身パパさん
ありがとうございます!ホントにハタチだったら、前途洋々だなぁ・・・。
やっぱり単身パパさんの一声で、カリスマ様が現れるのですか!パパさんもカリスマだー!

>colinさん
イギリスはニードル・ポイントの本場ですものね。どんなのを作られたのでしょうか?
アルコール・バトン、あんまり面白い記事にできませんでした~(^^;

投稿: 月猫 | 2005.10.15 23:27

あいにくのお天気の日曜日ですね。
昨日は降るかなぁと思ったらなかなか降らず、夕方に
水遣りをしたら夜かなり降ってました(^_^!)。

金曜日に日本橋に用事があったので、短時間しか
なかったのですが急いでチェルシーさんにも
寄ったんです。一日違いでしたねー。
スタンダードのエンジェル・フェイス、私も見てきました!
英国展開催中とはノーチェックで、しっかり見たかったのに
素通りになってしまいました(。>0<。)。

投稿: ゆり | 2005.10.16 11:41

>ゆりさん
また雨!で憂鬱な一週間の始まりとなってしまいました。
チェルシーさんではニアミスでしたね~。いろんな品種のスタンダードがあって面白かったですね。
ゆっくり見たい場所ですね。

投稿: 月猫 | 2005.10.17 08:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 氷山の一角 | トップページ | アルコール・バトン »