« Singin' in the rain | トップページ | 新苗コンビ »

朝の光の中

0510071朝と言っても、私の場合さほど早くはありませんが・・・昨日のシャリファ・アスマが開いた姿を映したら、こんな色に。→
ちょっと花弁が少ない気もしますけれど、皆さんが口々に仰る通り、とても良い香りを漂わせています。

今日開いたグラミス・キャッスルも、こんな色に写りました。↓

0510072

こちらは残念ながら無香です、我が家の場合。。

|

« Singin' in the rain | トップページ | 新苗コンビ »

バラ('05.07~12)」カテゴリの記事

コメント

我が家の薔薇も花びら少ないです。
やはりそういう季節なのでしょうか。

もう少し秋も深まって、肥料が隅々まで行き渡ったら
ますます奇麗な花を見せてくれそうですよね♪

グラミス・キャッスルは今年不発でした・・・(T_T)

投稿: twinxtwin-mama | 2005.10.07 16:30

どちらも柔らかな色がいいですね。
薔薇の香りは品種によってさまざまなんですか。

投稿: 横浜のおーちゃん | 2005.10.07 18:15

月猫さん、こんばんは
だめじゃないですか、あそこへ行ったら書き込みしないと

Sharifa Asma さすがに綺麗ですね ^^
最も美しいERの一つと言われるだけのことはありますね。
でも、こういう誘惑ビームを撒き散らす写真はいけませんなー。

おっかさんのMirandaさんはいらっしゃるんですが
全然、子供と似てなくって(T_T)

投稿: 単身パパ | 2005.10.07 20:15

月猫さん、こんばんは!

シャリファ・アスマ様、美形ですねぇ
お迎えしたい候補の一つなのですがグッとガマンしていますよ
我が家でもまずまず、各種咲いているのですがエイヤってハサミを入れたのが
チョッと反省気味の薔薇さんがあって、思ったように芽が展開しきれなくて可愛
そうな事したなあと反省しています

明日からは3連休になるのでゆっくりと花が見れそうです。
他のものも植え替えしなけりゃいけないものもあるし、結構やることありそうです
丁度、明日あたりからパットオースチンやヘリテージが良い感じかなぁ・・・・・
久々に写真でも撮ってやろう~っと・・・・・(^_^)

投稿: papilio | 2005.10.07 20:49

>twinxtwin-mamaさん
やっぱり花びら、少ないですか・・・?
でも、それはそれで、、こんなさっぱりしたシャリファ・アスマもありだな~、と(^-^)

>横浜のおーちゃんさん
思いの外、柔らかな色合いに写りました。
バラの香りは、私の鼻でさえも、いくつかの傾向を嗅ぎ分けられ(る場合もあり)ます。

>単身パパさん
あちら・・・私にはちょっぴり敷居が高く思えてしまって~(^^;;;
交配親、知らずにおりましたが、、調べてみたら確かにあまり似ていないかも?で、もう片方はメアリー・ローズ!勉強になりました。

>papilioさん
反省気味・・・って、夏の剪定のことですか?
私は摘蕾を反省。。あまりにも何にも咲かない夏は淋しかった・・・来年からはまた咲かせちゃいそうです。
三連休、ぜひ晴れて欲しいですね。

投稿: 月猫 | 2005.10.07 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Singin' in the rain | トップページ | 新苗コンビ »