« 紫のバラ | トップページ | 暖かな一日 »

検索ワード

051126ブックマークして下さっている皆さん、いつもありがとうございます。
一方、検索エンジンからいらっしゃった方は、どんなワードで検索して来て下さったのでしょうか。
実はここ一ヶ月の第一位は「バラ」、三位は「薔薇」でした。
これには何となく複雑な心境・・・当たり前すぎて(笑)
で、二位がなんと「コバノランタナ」なんですねー。ブログを始めてから、ランタナにもバラに負けず劣らずのファンが沢山いらっしゃることを知りました。
というわけで、コバノランタナと書いておくと、またエンジンにヒットするかな、という下心。ランタナ!コバノランタナ!(笑)

他のワードの多くは、バラの品種名です。「コーネリア」「夢乙女」「アンジェラ」「ピエール」といったところ。
そして少数ですが、「超ミニ」とか「パーキングメータ」「火星人」といったワードでいらっしゃった方も。きっとすぐお帰りになったでしょうね・・・ご期待に添えず申し訳ないです。

写真は、コバノランタナ!を背景に撮ったFLピノキオです。

|

« 紫のバラ | トップページ | 暖かな一日 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

バラ以外の植物」カテゴリの記事

バラ('05.07~12)」カテゴリの記事

コメント

月猫さん、こんばんは
面白い^^  アクセス解析されたんですね、解析機能のついたカウンターもあるけど、使ってません
でもこういうのやってみたいなー

投稿: 単身パパ | 2005.11.26 19:32

薔薇道楽というお名前だけにすごいですね。
薔薇の日々。管理が大変だと思いますが、楽しいでしょうね。

投稿: OIL | 2005.11.26 20:24

>単身パパさん
有名な某無料サービスを利用しています(^-^)
眺めて「へー」と思う程度で、何の対策をとるわけでもないんですけど。
↑といいつつランタナ!と叫んでますが(笑)

>OILさん
いえいえ、日々の管理が大変だというほどのことは何も。
何しろ道楽ですので・・・。

投稿: 月猫 | 2005.11.26 22:11

こんばんわ。
ぱお吉んとこはここんとこ「ヴィタメール」や「アンリシャルパンティエ」でのHITが・・
いやはやお菓子ですよ・・(^^ゞ

投稿: ぱお吉 | 2005.11.26 22:51

はじめまして、月猫さん。
ぱお吉さんのところから飛んできました。

素敵なバラがたくさんですね。
ピノキオ・・・ラベンダーピノキオより好みかもです。
かわいらしい。

またお邪魔させてくださいね。
よろしくお願いします。m(_"_)m

投稿: あっちゃん | 2005.11.27 06:50

>ぱお吉さん
なるほど、お菓子ですね。うんうん、なるほど。「火星人」よりいいでしょ(笑)
お花で検索されたいような・・・でも「面白ワード」を発見したいような気分じゃないですか?

>あっちゃんさん
初めまして。コメントをどうもありがとうございます。
ピノキオは今年の春に新苗で迎えたもので、何だか咲くたびに色合いが違うんですけどね。
あっちゃんさんのお庭・・・広くて羨ましいです!

投稿: 月猫 | 2005.11.27 09:18

こんにちは!
検索ワード、あまり意識してない言葉から来られるとビックリしますよね。
私のところも「バラ」や「薔薇」が多いのですが、なぜか毎日「りゅうと」という言葉から来られております。
「りゅうと」は、お菓子の名前なんですが、Yahooで検索すると、メーカーより先に表示されるようでした。
ちょっとビックリです(^^;)

投稿: rose_kanpai | 2005.11.27 14:02

>rose_kanpaiさん
やっぱり意外なワードでの来訪、ありますよね。
ここのブログを「チョッキ」で検索される方がいるのですが、きっとそれは「クロケシツブチョッキリ」(バラゾウムシ)。ガッカリされたでしょうねぇ・・・密かに笑っちゃう私です。

投稿: 月猫 | 2005.11.27 16:21

コバノランタノ、一年中咲いているんですか~
ウチのは普通のランタナですが、夏からつい最近まで咲いてくれてました。
ただしもう葉自体が枯れ始めております。
これは宿根してくれるかどうか???です。
八ヶ岳はここのところ暖かいのですが、
やはり蕾のついたバラはもうダメな感じで。
アイスバーグのみ1つ咲いてくれたので、
早速切って家の中に入れて上げました。

投稿: スノーマン | 2005.11.28 18:28

>スノーマンさん
八ヶ岳、さすがにこちらとは気温が違うのでしょうね。
ランタナは、コバノランタナよりも耐寒性が低いのではなかったでしょうか?
色々と冬支度が大変そうですね。

投稿: 月猫 | 2005.11.28 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫のバラ | トップページ | 暖かな一日 »