« 楽しみな蕾 | トップページ | もう、しません・・・ »

疲労困憊 part3

051213今日は、歯科検診を予約してありました。電車で数駅の歯医者さんです。

約束時刻は死守するのがモットー♪なので、余裕を持って準備をしていたつもりでした。ところが、持ち物を確認したら・・・ギョギョッ、診察券の裏に「11:00」と書いてあるではないですか!何故にうちのカレンダーには「11:30」と書いてあったのか??(←書き間違い以外にありません。)
この時点で私の頭の中は、プチ・パニック。慌てて家を飛び出し、どうにか遅れずに到着できる電車に間に合いました。よかった~!

ところが・・・その電車は乗った途端に車内灯が暗くなり、、「他駅にて事故のため、上下線とも走行を見合わせます」というアナウンス。1時間程度はこのまま止まる予定とのこと。何たる不運、何たる間の悪さ!
慌てて改札へ行きましたが、すでに行列が。駅員さんの手際の悪さには怒号も飛び交い、、ここでかなりの時間と精神力をロス!

ようやく別な路線へ移動し、普段は降りない離れた駅で降り、必死に歯医者へダーッシュ!結果は・・・無念の7分遅れでした。しかも、誰も私を待っていた気配は無し(T-T)
歯医者さんへ行くのにこんなに疲れたのは初めてでした・・・この寒いのに汗だくで。

疲労困憊 part1とpart2はこちらこちら

|

« 楽しみな蕾 | トップページ | もう、しません・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

月猫さん、大変でしたね。
私も時間厳守・・・なほうですが、ここまでは頑張れないかも。

それにしても、最近電車がよく止まりますよね。
私が遭遇するのは置石ですが、
急いでいない時は、慎重になってよかったなあと思いますが、
急いでいる時は、置石くらいさっさとどけて走れよ~
なんて思ったりしちゃいます。(勝手)


投稿: あっちゃん | 2005.12.14 05:59

>あっちゃんさん
おはようございます。クダラナイ記事をお読み戴いて恐縮で
す(^^;;・・・この「疲労困憊」シリーズ、意味があるの??という疑問もありつつ、すでにpart3。
車では渋滞が心配でも、電車なら予定通りのはずだと思っていますのにね。。

投稿: 月猫 | 2005.12.14 08:43

大変な様子の記事なのに、なんだかウフフ♪
と微笑んでしまうのは、月猫さんの醸し出す
雰囲気なのでしょうか(^-^)

でも、電車の事故が大惨事にならなくて良かったですね。
今、事故って規模が大きいでしょう。

ところで、虫歯はなかったですか(^m^)

投稿: twinxtwin-mama | 2005.12.14 10:23

>twinxtwin-mamaさん
・・・大した話でも無いのに大袈裟に書いてあるのです!そんな記事ばっかり~~。。
虫歯は大丈夫でした(^-^)

投稿: 月猫 | 2005.12.14 16:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しみな蕾 | トップページ | もう、しません・・・ »