« 疲労困憊 part3 | トップページ | 猛禽類といえば »

もう、しません・・・

0512151以前から探していたんです、風見鶏。なかなか気に入ったのが無くて・・・。でも、先日チェルシーさんでチラと見かけたのを思い出すたび「あれを買っておけばよかった・・・」と。
で、昨日は友人との約束が急にお流れになったのをいいことに、突如また行ってきてしまいました。
向こうのお宅とダブってこんな写真になってしまいましたが、、下の道路から見上げればそれなりに可愛い!と一人満足しています。

同じテイストの小鳥のガーデン・スティックは、前にマリポサで買いました。これもとっても気に入っています。↓

0512152

屋上は、相変わらず目眩がするほどの苗でした。次の日曜にはF様の講習会があるそうですから、あの沢山の苗たちもすぐに無くなるのでしょうか?
↓左は、これすべて予約苗。右は地植えになっていたERソフィーズ・ローズ。色がうまく出ませんでした。

0512153      0512154

それにしても、この忙しい時期にウロウロしてしまった自分を反省。もう、しません(年内は)。。

|

« 疲労困憊 part3 | トップページ | 猛禽類といえば »

バラ以外の植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

月猫さんのお宅全景を見たことはありませんが、たくさんのバラ、風見鶏や小鳥の形をしたガーデン用オーナメントが似合うお宅なんでしょうね。

で、購入された風見鶏、どこに設置されたのでしょう。写真ではよくわかりません。

投稿: Mr. M | 2005.12.16 12:13

こんにちわ♪
すてき~♪ ハチドリ…ハミングバードでいいのかな?
お持ち帰り?結構重かったんじゃない?
して、今日の風向きは(^m^)

投稿: ぱお吉@PHS | 2005.12.16 13:13

>Mr.Mさん
ブログだと、見栄えの良い(??)部分だけを切り取って貼ることで、見ている方に誤解を与えることができてしまいますね・・・ごめんなさい!(半分は確信犯)
我が家の庭の様子なんて、とてもとてもお見せできません!あまりに狭くてショボくて悲しいので・・・ゞ(^^;
ちょっと上に出るように、フェンスに設置しました(似合うとか似合わないとか、全然考えていません)。

>ぱお吉さん
本日北西の風です。
大して重くなかったですよ。長い支柱は付いていないので(^^;
本当は屋根の上とかだと可愛いけど。

投稿: 月猫 | 2005.12.16 14:51

月猫さん、こんばんは。
屋上いかれたのですね☆今日私もいってまいりました。
予約していたばらの他にガーデングッズも買ってしまいました。
ガーデン・スティックという名前なのですね、私は妖精(?)のも
のを電車でもちかえりました。
これは支柱にも使ってよいものなのでしょうか・・・

投稿: 葉月 | 2005.12.16 20:18

今晩は、月猫さん。

行ってきたんですね、屋上に・・・。
苗がいっぱい~?
あの中に私の迎えを待ってる子がいるのだわ ^_^

今度の日曜日、迎えに行って来ま~す。

投稿: あっちゃん | 2005.12.16 20:18

>葉月さん
まあ、ニアミスでしたね~!(^-^)
妖精のもたくさんありましたね。どれも可愛くて欲しくなっちゃいますね。支柱でもよいのでしょうけれど、あんまり踏ん張りがきく感じではないですねぇ・・・?

>あっちゃんさん
講習に行かれるのですね?他にも行かれる方、いるのかな。私も一度行ってみたいです。
で、バラは何を予約されたのでしょうか。

投稿: 月猫 | 2005.12.16 22:44

風見鶏良いですねぇ
私も欲しくなりました。
NHKの風のはるか の最初に出てくるでしよう
あんなの良いなぁて

投稿: roses | 2005.12.17 15:02

>rosesさん
風のハルカ、残念ながら見ていないのですが。。
この風見鶏、飾り以上のことは期待していなかったのですが、結構ちゃんと風向を示してくれるので面白いです。

投稿: 月猫 | 2005.12.17 18:14

今晩は、月猫さん。

お迎えは・・・ザ・ナンです ^o^

月猫さんもぜひ参加されてみては・・・。
いろいろためになるお話も聞けるし、バラ好きさんたちと直接お話ができるのも楽しいんですよ。

投稿: あっちゃん | 2005.12.17 21:47

小鳥のガーデンスティックは、
本物の鳥のように見えます。
いろいろと、庭のデザインの工夫も大変そうですね。

投稿: OIL | 2005.12.18 01:19

>あっちゃんさん
ザ・ナンというと、ERとしては個性的なお花ですね(^-^)
講習会、いずれ都合がつけば行ってみたいと思っています。今日も寒そうですから、暖かくして行ってらっしゃい~!

>OILさん
この小鳥は長い棒の先にチョンとついているのですが、あえてフェンスの上に留まっているように置いてみました。
見るたびにちょっと嬉しくなります。

投稿: 月猫 | 2005.12.18 07:48

あれ~、私も15日にチェルシーに行ったんですよ!予約済みの大苗の数の多さにびっくりしてきました。何も買わないつもりだったのですが、ついつい品定めを始めてしまい、結局イングリッシュローズを2本購入してしまいました!
今回はその後渋谷で仕事があったので配送を頼んでしまいましたが、たった300円だったのでびっくりしました。そんなに安いのだったら根性で持ち帰ることもないかと・・・。2日後には「MITSUKOSHI」のネーム入りの箱でていねいに届きました。

投稿: colin | 2005.12.24 01:05

>colinさん
まあ!colinさんともニア・ミスでしたね。ERは何を・・・?
配送料300円とはお安い・・・多摩川を越えても同じ料金かな、今度お尋ねしてみます。先日2鉢持ち帰った時結構重かったので、よいことを教えて戴きました。
ただ、「電車だから・・・」と諦める理由がなくなってしまいますねぇ・・・(^^;

投稿: 月猫 | 2005.12.24 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲労困憊 part3 | トップページ | 猛禽類といえば »