« 11月最後のバラ | トップページ | クリスマスのクロスステッチ part1 »

ご立派!

0512011先日連れ帰ったザ・スクワイヤー。立派な枝ぶりには、お腹の大きなカマキリも惚れ込んだようです(って、、ヤラセです、すみません。手じゃ捕まえられないので、庭箒で連れてきました)。→

うわー怖い~・・・けど、我が庭育ちと思えば。。あ、ここには産まないでね(^^;
左側の枝、苗とは思えないほど太いです。春にはお花が見られると思うと、ワクワクします。

0512012

きれいに色づいてきたイングリッシュ・ミス。ところが・・・裏を覗き込んだら、中は虫に喰われて空っぽでした。悲しい~。↓
守護神・カマキリ様。よろしく頼みます!

0512013

|

« 11月最後のバラ | トップページ | クリスマスのクロスステッチ part1 »

バラ('05.07~12)」カテゴリの記事

コメント

月猫さん こんにちは~
すごく立派な枝っぷり!ですね(^^*)
もしかしてこのカマキリくんは、以前登場していたカマキリくんですか?ってカマキリの顔は皆同じだから 見分けはつかないですよね・・・(^^ゞ
でも、以前登場してたカマキリくんだとしたら、カマキリちゃんだったのですね~
来年もこの子の赤ちゃんが月猫さんのお庭の守護神になってくれるといいですね~(o^^o)

投稿: powa | 2005.12.01 14:47

月猫さん、こんばんは メールありがとう参考になります

新しい枝ばかりではなく、立派でしょう
最初見つけた時は、鉢の棚のなかのほうで、しかもタグが下向いてました

香りも素敵ですよー
きっと、ドデカ赤黒バラが咲きますよ♪

投稿: 単身パパ | 2005.12.01 19:56

>powaさん
この苗、ブログで知り合った某パパさんに「良いのがあるよ!」と教えて戴いたんですヨ。
カマキリは、、そうですね、見分けつかないです。守護神様は、あまりお姿を現して下さらなくても、そっとバラを守って下されば結構なんですけどね~~(^^;

・・・と書いていたら、コメント頂戴しました。
>単身パパさん
この枝を見たら、期待せずにはいられませんね~。
その点、一緒に連れ帰ったスーブニールは、、細い枝が数本で若干頼りない感じでした。

投稿: 月猫 | 2005.12.01 20:21

すいません。バラよりもこの時期にカマキリがいるのに、
びっくりしてしまいました。
うちの庭にもたくさんいたのに、もう見かけませんもの。
かまきりと、とかげと、テントウムシはお庭の見張り番として
従業員となっています。
こどもたちが、小さい頃はかまきりを飼っていました。
生きた虫を捕ってくるのが大変でしたが、脱皮の瞬間にも
出会えて、どきどきしました。
やはりTVで見るのと違う興奮でした。
いい仕事をしてくれるので、どこかじゃまにならないところに
たまごうんでくれるといいですね。

投稿: ぴ~ | 2005.12.07 20:03

>ぴ~さん
こんにちは!実は私も久しぶりに見かけたんです。
ザ・スクワイヤーの枝振りを撮影・・・と思っていたら、ヒョッコリ現れて。ブログをご覧の皆さんへご挨拶したかったのかもしれません。
生き餌でカマキリを!うちは息子も虫が苦手なので、そういう経験はないんです・・・。。
そうですね、どこかで無事に卵を産んで欲しいです。

投稿: 月猫 | 2005.12.07 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月最後のバラ | トップページ | クリスマスのクロスステッチ part1 »