« 三浦大根 | トップページ | おせちもいいけど »

お世話になりました

051231今年は作る料理をいつもより少し減らし、先ほどまで座って(!)紅白を見ていました。あとで中島美嘉さんとSMAPを見なきゃ。
これは初挑戦の「リンゴきんとん」。→
器は夫の手作りです。

そろそろ今年も終わりですね。
ブログを通じてお話しさせて戴いた皆様、どうもありがとうございました。
明日から始まる新しい年も、どうぞよろしくお願い致します。

|

« 三浦大根 | トップページ | おせちもいいけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リンゴきんとんとは、珍しいですね。

この1年、バラの数々ありがとうございました。

良い年をお迎えください。

投稿: OIL | 2005.12.31 23:28

こんばんわ。
今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を~(^_^)/~

投稿: ぱお吉 | 2005.12.31 23:55

新年おめでとうございます。
なんとか降らずに明けてくれました。
今年もよろしくお願いします。

投稿: 横浜のおーちゃん | 2006.01.01 08:24

>OILさん
明けましておめでとうございます。
栗きんとんは母が担当です。あまりおせちを食べない子供達も、きんとんは大好きですね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

>ぱお吉さん
明けましておめでとうございます。
寒い新年になりましたね。暖かいお家でゆっくりされてください。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

>横浜のおーちゃんさん
今日は一日実家へ参ります。少し陽が差してくれると嬉しいですね・・・。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

投稿: 月猫 | 2006.01.01 08:46

あけましておめでとうございます。
甘い物好きの私には大変興味深いリンゴきんとん。美味しそ。
今年もいっぱい薔薇を見せてください。ウチの庭にも薔薇を入れられるといいんですけど、何せ場所が…
でわでわ今年もよろしくお願いします。m(_~_)m

投稿: pokota | 2006.01.01 20:27

>pokotaさん
明けましておめでとうございます。昨日は寒い新年でしたね!
リンゴきんとん・・・栗きんとんよりもあっさりとした甘さで、悪くなかったですヨ。
バラの植え付け、適期ですよ。ぜひお一つ(^-^)
今年もよろしくお願い致します。

投稿: 月猫 | 2006.01.02 08:42

月猫さん、あけましておめでとう!!
そちらは、寒い新年だったのですね。
奈良は暖かかったですよ~。
リンゴきんとん、おいしそう。タダ甘いだけじゃなくて、りんごの
酸味がさわやかそうで、グッドです。

きんとんの色づけに使うクチナシのみ。クチナシは、わたしの
大好きな、香りの花。ほしいんだけど、結構毛虫にやられちゃうので、辛抱してます。

ご主人の器、ステキ♪
やさしいかんじのする、いい器ですね。
いつか、わたしも陶芸はやってみたいと思っています。

     今年もたくさんいいことが
     あなたにあるように・・・
     いつも、いつも・・・
    
                      by  ユーミン

これからも、よろしくね!!

投稿: ぴ~ | 2006.01.02 09:18

明けましておめでとうございます。
( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ
今年も宜しくお願いしますm(__)m

旨そう あ~~ん(*^_^*)

投稿: Roses | 2006.01.02 09:36

こんにちわ(*^_^*)  ご無沙汰でした
良い お正月を 過ごされていますか?
リンゴきんとん おいしそうですぅ~☆

昨年は、色々と アドバイス頂いて有難うございました
  (*- -)(*_ _)ペコリ
お勧めの 「グラミス キャッスル」昨年の12月にお迎えしました
今から 春が 楽しみです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

今年も 素敵なお花さん達を 見せて頂くのを楽しみにしています♪
ことしも たまにお邪魔させていただきますので
宜しくお願いいたします (*^^*)

投稿: 花梨 | 2006.01.02 15:28

>ぴ~さん
A Happy New Year~♪
                      by  ユーミン

寒い寒い、とっても寒い新年です。今日は久しぶりに雨も降っています。
クチナシ、私も実の造形が大好きです。実家に植わっていますが・・・仰るとおり虫でボロボロ。ですので、きんとんには買ってきたものを使いました。。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

>Rosesさん
明けましておめでとうございます。
お忙しそうですが・・・またRosesさんらしい、ゆったりとした雰囲気のブログ、楽しませてくださいね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

>花梨さん
明けましておめでとうございます。
そうですか、グラミスをお迎えでしたか(^-^)、きっと沢山咲いてくれますよ!!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

投稿: 月猫 | 2006.01.02 18:49

新年あけましておめでとうございます!
ブログを通じて、月猫さんと薔薇のお話をさせていただいたことに、感謝いたしております。
今年も薔薇やあれこれバラバラな(?)日記でいこうと思いますので、よろしくご指導下さい。
本年もよろしくおねがいします!

投稿: rose_kanpai | 2006.01.04 10:53

>rose_kanpaiさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、楽しくお話しさせて戴きありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願い致します!
(我が家は今日までお正月モード・・・)

投稿: 月猫 | 2006.01.04 11:13

明け過ぎちゃって・・・スイマセン(^0^;A
新年おめでとうございます。

月猫さんのBlogにお邪魔するようになって、楽しい2005年でした。

新年始まってすぐに開いたパソコンで、こちらにお邪魔して、飛び込んできたこの器!!!!
ご主人様は、陶芸家さんですか?
ものすごく、欲しい~~~~と思ってしまったんです。
新年早々、欲しい!!って気持ちで始まるなんて、
一年の計が元旦にあるなら、とんでもない一年になるなあと思ったのです。

リンゴきんとんも美味しそう~~♪
毎年押さえるメニューと、冒険したいメニューといろんな事を考えています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: twinxtwin-mama | 2006.01.04 15:58

>twinxtwin-mamaさん
明けましておめでとうございます。こちらこそ、どうぞヨロシクお願い致します。
この器、かなりフォトジェニックでして・・・実物はボテボテですよ(などと陰口を)。数年前、家族で旅行した先で陶芸体験みたいなことをした時のものです。もっと出来がよかったら、高く買ってもらったけど!(笑)
元気いっぱいのmamaさんのブログ、今年もお邪魔致しますね。

投稿: 月猫 | 2006.01.05 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三浦大根 | トップページ | おせちもいいけど »