« アンジェラで半日 | トップページ | マサコ様 »

またスカスカ

0601091 本日はピエール・ド・ロンサールを誘引しました。気づけば今年もこんなにスカスカ・・・。ボサボサだった枝がスッキリすると気持ちよくて、どうも切り過ぎの傾向にあります。昨年のスカスカぶりはこちら

かなり太い枝もノコギリで落としました。↓もっと長い枝もありましたが、短く切り刻んでいる途中で思いついてカメラを持ってきたので、こんな感じ。今年は新しいシュートを期待します。

0601092

他にロココも誘引・・・というほどのこともなく、あっと言う間に終了。
↑小さい
ERのルドゥテもむりやりフェンスに結びました。

剪定後は、犬の散歩を兼ねてアウトレットへ。連休最終日とあって車が大行列でしたが・・・ジモティはそんな列には並ばないよ~ん。夕ご飯作れなくなっちゃうもん。

0601093

|

« アンジェラで半日 | トップページ | マサコ様 »

バラ('06.01~06)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もやっと剪定してみたんですよ(^0^)/
買ってきたばっかり?ってなくらいみっじか~~くなっちゃいました(笑)
すっきりすると、下の方の芽が見えてきて、ここからが良い~~って切っちゃうんです(^-^;A

明日は、もっと天気が良くなる予報なので、今度は誘引します。
ひしめき合っているので、切り過ぎてもすぐワサワサになっちゃいます。
春が楽しみですね\(*^-^*)/

投稿: twinxtwin-mama | 2006.01.10 16:05

月猫さん、こんばんは!
つるバラの剪定終わりましたね。
すっきりしていい感じです。
私の場合、なかなか大胆なというか思い切った剪定ができなくて・・・
ちなみに今年は、屋根からの落雪が剪定してくれました。
かなり大胆に(^^;)

投稿: rose_kanpai | 2006.01.10 18:44

こんばんわ。

>なかなか大胆なというか思い切った剪定ができなくて・・・

意気地なし誘引のぱお吉なんかより充分大胆では・・

投稿: ぱお吉 | 2006.01.11 00:11

>twinxtwin-mamaさん
連日の外作業のせいか(^^;、昨夜はダウンしまして・・・失礼しました。
mamaさんも切っちゃうクチ?思ったように誘引できましたか?

>rose_kanpaiさん
雪のニュース、連日テレビで見ています。津南のあたりは子供が小さい頃、夏に遊びに行ったことがあるのでちょっと思い入れもあり、とても心配しています。
rose_kanpaiさんのところも、強制的に剪定されてしまうほどでは、大変ですね。気を付けてお過ごし下さい。

>ぱお吉さん
誰が一番意気地なしか、よくご相談下さい。
私の場合・・・残したくても場所が無い!というのもあります。。

投稿: 月猫 | 2006.01.11 08:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンジェラで半日 | トップページ | マサコ様 »