« 今日はちょっとだけ | トップページ | 熱帯魚のクロスステッチ »

思わぬ大物

明日からお天気が下り坂、という予報なので、午前中もう一本のCLアイスバーグの誘引をやってしまおうと始めました。小さなアーチに沿わせてあります。ちょいちょいとやって終わり~、のつもりでいたら・・・こんなはずでは!お昼をまたいでの大仕事になってしまいました。

0601121伸びたシュートがアーチに収まりきらず、苦肉の策でちょっと離れたラティスへも誘引。→
そもそもCLにこのアーチは小さすぎでした。CLアイスバーグは2本あることだし、こちらは今回花を見たらサヨナラかな、、と思っているのですが・・・結構大きくなっていて、ちょっともったいないかな?でも、四季咲きのピンクがいいなー。。

諸事情によりアーチの写真はありません。
ラティスの奥は、お隣のブロック塀(^^;

|

« 今日はちょっとだけ | トップページ | 熱帯魚のクロスステッチ »

バラ('06.01~06)」カテゴリの記事

コメント

私も昨日天気良かったので、剪定アンド誘引してましたよ♪
汗ばむくらいの天気で!!
でも、終わりません・・・。
今日は、お天気下り坂なんです、こちらも。
机上ガーデニングも良いかなあp(^-^)q

投稿: twinxtwin-mama | 2006.01.13 09:28

>twinxtwin-mamaさん
今日は予報通り寒くてどんよりとした一日で、ちょっと雨もぱらつきました。昨日大物を済ませておいてよかったです!
机上ガーデニング、よいアイデアが浮かびましたか?(^-^)

投稿: 月猫 | 2006.01.13 17:50

こんばんわ♪
がんばりましたネ(^_^)
たくさん咲いても「さよなら」しちゃうんでしか(@_@)
何年かたったら返り咲きしたりしないのかしら? ダメ??

投稿: ぱお吉 | 2006.01.13 23:09

>ぱお吉さん
秋にも少し咲きますよ(^-^)
せっかくここまで育てたのだから、とはもちろん思います。
でも、つるバラってあっという間に大きくなるでしょう?なので、案外入れ替え可能だな、とも思ったり・・・迷っています。

投稿: 月猫 | 2006.01.13 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はちょっとだけ | トップページ | 熱帯魚のクロスステッチ »