« 凍結注意 in 坂の街 | トップページ | 鳥を呼ぶクレマチス »

今年も今日から

0601237このブログのサブタイトルにもありますが、かなり重症の花粉症です。
今年の飛散量は少ないと聞いて油断していたら、すでに鼻がグズグズいい始めました。・・・ちょっと出遅れです!
写真は、私と息子の2週間分のお薬です。飲み薬と点鼻薬・点眼薬。これを、息子は4月頃まで、私は6月頃まで続けます。。

はあ~~、憂鬱。暖かくなっても、窓は開けられず、洗濯物も室内干し。外出もままならず、愛犬の散歩は娘に任せます。そして何より、せっかく咲いたバラの香りがよくわからないのが悲しいです。。

|

« 凍結注意 in 坂の街 | トップページ | 鳥を呼ぶクレマチス »

花粉症」カテゴリの記事

コメント

月猫さん、こんばんは♪
もう花粉が飛んでるのですか。私は幸い花粉症ではないのです。お薬、大変そうですね。
今年は軽くすみますように。

屋上の講習、皆さん集合されるのですね、私もお邪魔したかった
です。日曜休みを取りづらい職場なので、さすがに続けては
いいだせません。残念。楽しんでらしてくださいね。

投稿: 葉月 | 2006.01.24 02:33

>葉月さん
花粉症は6~7年前からです。なってみたら・・・これは辛いです。。今年は楽だといいな~、と切に願っております。
私も、土日に出歩くのは家族の手前しょっちゅうというわけにはいかないのですが、たまになら。葉月さんともいずれお会いしたいです。

投稿: 月猫 | 2006.01.24 08:21

月猫さん、こんにちは。
もう反応していらっしゃるとは早いですねー(。>0<。)。
それに6月まで服用というのも長いっ、ヒノキその他も陽性なのかしら。
私も花粉症歴長いのですが(20年近いかも!!!)、まだ感じていません。
でも1/25頃から抗アレルギー薬を飲み始めましょうと処方してもらっているのでそろそろですね。
思い出させていただきましたm(__)m。
昨年の飛散量を思えば少しは軽症で済むのでは、とできるだけ気持ちをゆったりさせていきましょうね!
*バラの初々しい葉っぱの生長をながめたい時に一番花粉が飛んでたりするんですよね(-_-;。

投稿: ゆり | 2006.01.24 10:56

こんにちは。
私も本州に住んでいた時は花粉症ひどかったよ。
眼は痒いし、鼻水、涙で苦しみました。
眼なんか、取り出して掻きたいくらいでした。
北海道に来てまだ発症してませんが、こちらでは白樺の花粉症があると聞いたので、ちょっと心配しています。

投稿: 北海道のアンジェラ | 2006.01.24 11:58

>ゆりさん
わ、花粉症の大先輩ですね!お疲れ様です。。
検査でわかっているだけでもスギとヒノキの値はかなりヒドイです。今の時期から感じてしまい、さらにいつまでもスッキリしないのは、何か他の物にも反応している可能性もあるでしょうねぇ。。ゆりさんはスギだけですか?
・・・とはいえさすがにまだまだ序の口、普通に鼻で呼吸できますし、洗濯物も外へ干しています。やっぱり、テレビで「飛散開始です」と伝えられる頃に悲惨開始です(笑)

>北海道のアンジェラさん
まさに、眼を取り出して洗いたくなりますね。あ~~、半年ぶりに思い出してきました。。
北海道はスギ花粉は無いといいますよね。一方、白樺の花粉症のことも聞いたことがあります・・・発症しないといいですね~!!

投稿: 月猫 | 2006.01.24 14:07

わ~~ぁ大量にありますねぇ
今年も始まりですか? 大変そうですね
私は今の所は大丈夫みたいです

投稿: Roses | 2006.01.25 19:27

>Rosesさん
やっぱりそろそろ鼻に来ています。
ひどい時には、寝ている間に窒息するんじゃないかと思ったりするのですが、そういう話は聞いたことないぞ、と自分を勇気づけます・・・。
花粉症でない人が羨ましい~~!

投稿: 月猫 | 2006.01.25 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凍結注意 in 坂の街 | トップページ | 鳥を呼ぶクレマチス »