« またスカスカ | トップページ | 今日はちょっとだけ »

マサコ様

0601101子供の学校も始まり、ようやく自分の時間ができたという気持ちから、犬を連れて園芸店へ行きました。
このバラはERのマサコです。実は去年までの株はお星様に・・・。大好きなバラなので、この枝ぶりを見てまた買ってきました。→
色んなバラを育ててみたい気持ちもあるのですが、気に入れば一途な私。同じバラを買い直したこと、これまでにもあります・・・ってことは、それだけ枯らしちゃってるってことですけどねー。タグがないけど、コーネリアも買い直しています。↓

0601102

午後はCLアイスバーグの誘引をしました。ここはモロにお隣が写ってしまうので、写真はありません。
切り落とした枝はこれくらい。↓
大した量ではありませんでした・・・が、結構疲れました。CLアイスバーグは別な場所にもう一本あるので、ここで倒れるわけには!

0601100

|

« またスカスカ | トップページ | 今日はちょっとだけ »

バラ('06.01~06)」カテゴリの記事

コメント

ウチもこの間、ピエールやらロング・ジョン・シルバー、
あるいはなーんちゃってマダム・アルフレッド・キャリエール、
(本来の花と微妙に違うんですよ、香りもないし、返り咲かないし・・)
などの誘引を行いました。
とはいえまだ引っ越して来てから1年少々で、それほど大変な作業ではないのですが。

それから月猫さんと同じように、昨年お亡くなりになった、
ジュード・ジ・オブスキュアを再び注文し、到着後鉢に植え替えしました。
やっぱり好きなバラはずっと変わらずに好きですねぇ。
月猫さんのCLアイスバーグ、咲いたらすんごいキレイでしょうねぇ、、
画像のアップ楽しみです。

投稿: スノーマン | 2006.01.11 10:17

>スノーマンさん
こちらとは比較にならないほど寒~い中での作業、大変でしたね!春にはその苦労が必ずや報われることでしょう。
同じバラを買い直すことには、間違いのないバラを買いたいという気持ちもありますよね・・・初めて買ったバラで「あれ~、こんなはずでは」と思ったこともあるのでゞ(^^;

投稿: 月猫 | 2006.01.11 17:08

月猫さん、こんばんは~。

新学期、ようやく始まりましたね(^^)
でも、我が家の場合、幼稚園児の送り迎えに、まだ未就園の娘がいるので、ハッキリ言って休み中の方がラクでした。

お近くの園芸店でERを扱ってらっしゃるんですね。良いなぁ~。
まだ私はERを持っていないのですが、一体どれがいいのやら・・・です。

投稿: しゃおろん | 2006.01.11 21:14

>しゃおろんさん
おチビさんがいらっしゃるのですね~、それはしばらくまだ大変ですね。お母さん、元気でいなくっちゃね!
ER、つい増やしてしまいます。今年新しくお迎えしたのは、ザ・スクワイヤーとジョン・クレア、これはブログを通してご推薦戴いた品種です(^-^)

投稿: 月猫 | 2006.01.12 07:46

『マサコ』は、皇太子妃雅子様のバラ
ということでよろしいでしょうか。

早く、この花を見てみたいと思います。

投稿: OIL | 2006.01.15 02:07

>OILさん
はい、その通りです。
ミチコ様のバラも、アイコ様のバラもあるんですよ(私はもっていないけど)。
マサコはとっても素敵なバラです。春を待っていて下さいね!

投稿: 月猫 | 2006.01.15 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またスカスカ | トップページ | 今日はちょっとだけ »